FC2ブログ

「また」は大事だ。

5足組のストッキングを購入した。
とても安くて驚いた。


ところが、このストッキング……
一度履くともう二度と履けない。
色は気に入っているのだが、とにかく伝線がすごい。

あんまりすごくて楽しみになってきてしまう。
なんせ、ちょっとやそっとのレベルじゃない。


今朝、おろして履いてきた3足目(あと2足手つかず)は、通勤途上であえなくオジャン。
満員電車で、どなたかの鞄と擦れたようだ。



横5センチの幅で、2筋! ほとんど緯糸だけとなり、線路の枕木状態だ。



亡くなった母が昔、市川駅前(今の●イエーのところ)に、伝線したストッキングの修理をしてくれるお店があったと言っていた。
母がOL時代は、とても貴重品だったそうで、伝線しても修理をして履いたとか。

それほどモノを大切にする時代。
誰もが豊かだったわけではないけれど、そんな時代が愛おしい。
大切に、丁寧に暮らしたいとつくづく思う。



話は戻って……
今は、ストッキングはさほど貴重品、高級品という訳ではないが、こんなに不経済なモノも珍しい。

私はもう二度と●イエーのストッキングを購入することがないろう。

これって、●イエー的にはあんまり良い商品ではないんじゃなかろうか?


また来たい! また買いたい! っていうその「また」ってのが今の時代の最大のキーワードじゃないかと思う。
一番のお手本はディズニーランドだ。
リピーターの数が圧倒的に多い。
もし、●イエーのストッキングをとても気に入っていたら、ぜったいに「また」買ったはずだ。
また買う人をつくるか、二度と買わない人をつくるか?
これって、とっても重要だよなぁ。
スポンサーサイト



プロフィール

つむぎ

Author:つむぎ
株式会社PR現代の、なんでもやる課の編集者&マーケッター。
好奇心旺盛な働く主婦.
「和の生活マガジン花saku」編集してます。
「花sakuOnLine」運営してます。
年中いろんな企画を立ててます。
いろんな冊子や雑誌を作ってます。
呉服店やジュエリーショップなどの販促企画、販売員研修や、産地やメーカーさんで商品開発などのお手伝いもやってます。

一年中全国各地で、それはそれは面白い出来事と遭遇! 
特に出張中の事件遭遇率はすごい!
(いつかまとめてみたい珍事件の数々)

トレッキングやキャンプ大好き!
歌舞伎大好き!
和太鼓や各種スポーツも大好き!
書道大好き、お絵かき大好き!
旅行大好き(出張は別)!
温泉大好き、昼寝大好き、ひなたぼっこ大好き!


田舎暮らしの晴耕雨読が夢。


体力と根性と、料理早作り技とスピード家事が自慢!
近頃はベランダガーデニングにも夢中。

ものすごく遅いスピードで断捨離中。

運転大好き!
ドライブ一人カラオケ絶叫大会も大好き!

老眼だしあんまり暇がないけど読書が大好き!
宮尾登美子、宮本輝、山﨑豊子、池井戸潤、藤沢周平、山本周五郎、山本一力、浅田次郎、阿刀田高、三浦綾子、遠藤周作、高橋克彦、松本清張、島田荘司、篠田節子、ジェフェリー・アーチャー、ジョン・グリシャムああああキリがない。



















Naoko Oshita

バナーを作成

リンク
着物ファン1万人のポータルサイト
この記事について
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきます
楽しいとき、嬉しいとき、面白いとき、なんか見つけたとき、思ったとき、感じたときにつぶやきます。
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム