FC2ブログ

11/22のツイートまとめ

tsumugidoradora

出張先のビジネスホテルで原稿を書いていると性格が悪くなりそうな気がする。
11-22 23:28

11/21のツイートまとめ

tsumugidoradora

変化こそ唯一の永遠である(岡倉天心)。止まっちゃダメだ。止まっちゃダメだ。
11-21 21:17

えええええええ??????高速????? iPhone 5で高速文字入力を可能にするBluetoothキーボード搭載ケース http://t.co/mBil8iDI
11-21 20:57

なんだっw(°O°)wこの激しい人だかり!と思ったら東京ちから飯だ!見事な行列w(°O°)w人気なんだなぁ(o^o^o)
11-21 12:39

電車では咳と鼻水をススル音が大合唱中f(^^; 音感に聞こえてきた(@_@;)
11-21 08:25

全力で走っているε=┏( ・_・)┛せっかちな私には一足早く師走ちゃんが来ちゃったみたい(@_@;)ウェルカムf(^^;お手柔らかにお願いしますよm(__)m
11-21 08:21

11/20のツイートまとめ

tsumugidoradora

顔面がおかしい。アトピーかな(・・?)中年が突然なるものだろうか?
11-20 23:17

日光結構コケコッコーε=┏( ・_・)┛
11-20 04:30

11/19のツイートまとめ

tsumugidoradora

今日の私は、おっちょこちょいのすっとこどっこいが服を着て歩いてる。
11-19 17:58

新幹線はビジネス車両と宴会車両が分かれているといいねぇ(-_-;)
11-19 07:26

11/18のツイートまとめ

tsumugidoradora

「臀部殴打」……含蓄のある四文字熟語かのようだ……あぁ、痛ってぇ~( ̄□ ̄;)!!
11-18 12:27

11/17のツイートまとめ

tsumugidoradora

すご~く計算高い奴がいる………しかし………奴は計算がめっちゃ弱い。
11-17 16:22

なんというムダ!

手が荒れたことなどほとんどなく、
漂白剤に手を突っ込んで
洗い物をしてもなんともないほどだった。



ハンドクリームをつける人たちを横目で


「デリケートなんだな~」

なんて思っていた。



しかし、近ごろ手先がカサカサするようになってきた。


年齢と共に潤いを失っているのだろう。


お腹やお尻には脂がタップリ蓄えられているというのに…、勿体ない。


脂身があるのに、上から脂を塗る。


なんというムダだろう。



これを解決する方法を発見出来たら素晴らしい発見になるだろうな。

11/16のツイートまとめ

tsumugidoradora

新幹線に乗り、座った瞬間シートベルトを探してしまった(-_-;)バカな私……お疲れモードかっΣ( ̄□ ̄;)
11-16 12:34

少し気になるホ.オポノポノ
11-16 12:12

「そういうことだったんですか」 http://t.co/pzYJy8BQ
11-16 10:38

「人と比較をして劣っているといっても決して恥じることはない。けれども、去年の自分と今年の自分とを比較して、もしも今年が劣っているとしたら、それこそ恥ずべきことである」松下幸之助さんありがとう!これなら元気に頑張れそうだよ。
11-16 07:53

ストレスの原因 http://t.co/eYtv0Gz3
11-16 07:25

11/15のツイートまとめ

tsumugidoradora

あんなに過酷だったアイロンかけが、すごーく楽しい季節がやってきた\(^O^)/
11-15 19:31

ヌーボー解禁! だけど……和食一辺倒の我が家はこりゃー熱燗かな~。でも今一番飲みたいのは養命酒!?
11-15 19:06

アメリカが決まった。中国も決まった。いよいよ日本だ。
11-15 18:11

夏季セミナーで講演していただいた斉藤徹さんのブログ………社員を幸せにするゲーミフィケーション - CRM http://t.co/RnqvxTbf 日本 http://t.co/rakrpfzb #bussinessIsSocial @salesforceさんから
11-15 17:43

PR現代からのニュースマガジン(Vol.225)情報誌の使い方(実践編) - 広告、編集、専門店マーケティングの研究・実践集団PRG、PR現代です。 http://t.co/UnWg2vLE
11-15 17:26

今の日本でいいわけない! と思う。国民としてしっかりしようと思う。が、しかし、政党があまりに多くて細かくて、「え? なんでくっついちゃうの?」的協調の記事など読むと、政策がさっぱり分からず、あと1ヵ月で自分で納得出来る悔いの残らないジャッジが出来るんだろうか?と若干不安になる。
11-15 17:25

経営者の方へ……無料コンテンツプレゼントキャンペーン実施中http://t.co/B0ZAjBj3
11-15 11:22

「パソコン」が「ゲソコン」に聞こえる空耳モードは相棒かぶれか?
11-15 08:00

若干バテバテではあるが、岡崎選手もバテバテで突っ込んでいったし、私もバテバテでも突っ込んでいこぉ~っと。
11-15 07:07

ホームにいる祖母は、同い年の森光子さんをライバルと思って化粧をし、おしゃれをし、運動をしていたんだけどなぁ~。ライバルがいなくなると淋しいな、ばあちゃん。
11-15 06:39

続きを読む

ストレスの原因

この理論は、そのまま仕事への熱中感にあてはめることができる。

例えば逆に捉えると、仕事を通じて喜びを感じにくい要因として、
(1) 今日一日の活動目標が明確ではないこと
(2)成果に対するフィードバックがないこと
(3)業務とスキルのバランスが悪いこと
(4)業務に集中できる環境がないこと
(5)外部の指示が多く自分が仕事をコントロールできている感覚がないこと を挙げ、
これらがストレスの原因になると分析している。

これは、夏季セミナーで講演をしてもらった斉藤徹さんのブログの引用。
誠に納得。
すごくいい分析だと感じた。

つまり、
(1) 今日一日の活動目標を明確にすること
(2)成果に対するフィードバックを必ず求めるか、あるようにすること
(3)業務とスキルのバランスをきちんと調整して
(4)業務に集中できる環境整備をする。そして
(5)外部の指示を極力減らし、自分が仕事をコントロールできている実感をすると

ストレスの少ない仕事ができるということだ。
ストレスの少ない仕事でクオリティが上がれば顧客満足度も上がるに違いない。

こうやって一つひとつ明快にするととても分かりやすいな。

斉藤徹さんのブログの全文はこちら
プロフィール

つむぎ

Author:つむぎ
株式会社PR現代の、なんでもやる課の編集者&マーケッター。
好奇心旺盛な働く主婦.
「和の生活マガジン花saku」編集してます。
「花sakuOnLine」運営してます。
年中いろんな企画を立ててます。
いろんな冊子や雑誌を作ってます。
呉服店やジュエリーショップなどの販促企画、販売員研修や、産地やメーカーさんで商品開発などのお手伝いもやってます。

一年中全国各地で、それはそれは面白い出来事と遭遇! 
特に出張中の事件遭遇率はすごい!
(いつかまとめてみたい珍事件の数々)

トレッキングやキャンプ大好き!
歌舞伎大好き!
和太鼓や各種スポーツも大好き!
書道大好き、お絵かき大好き!
旅行大好き(出張は別)!
温泉大好き、昼寝大好き、ひなたぼっこ大好き!


田舎暮らしの晴耕雨読が夢。


体力と根性と、料理早作り技とスピード家事が自慢!
近頃はベランダガーデニングにも夢中。

ものすごく遅いスピードで断捨離中。

運転大好き!
ドライブ一人カラオケ絶叫大会も大好き!

老眼だしあんまり暇がないけど読書が大好き!
宮尾登美子、宮本輝、山﨑豊子、池井戸潤、藤沢周平、山本周五郎、山本一力、浅田次郎、阿刀田高、三浦綾子、遠藤周作、高橋克彦、松本清張、島田荘司、篠田節子、ジェフェリー・アーチャー、ジョン・グリシャムああああキリがない。



















Naoko Oshita

バナーを作成

リンク
着物ファン1万人のポータルサイト
この記事について
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきます
楽しいとき、嬉しいとき、面白いとき、なんか見つけたとき、思ったとき、感じたときにつぶやきます。
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム