FC2ブログ

07/30のツイートまとめ

tsumugidoradora

あっ! 空が紫色だっ
07-30 19:03

妻、手にうどん下げ、参道にて待つ 
07-30 14:14

どうも星が出たり気持ちよくなったりすると思って念のためよく見たら「一回一錠」と書いてある鎮痛剤を二錠ずつ2回飲んぢまったぜぇ~。ちょっと古いけどワイルドだろぉ~!
07-30 14:12

迷惑メールのタイトルは、「なんとしても見て貰おう」という創意工夫と気合いに満ちあふれている秀逸なものが多いが(内容は別)「私はジャイアント馬場です」というタイトルはどうかと思うよ。ぷっ
07-30 07:17

スポンサーサイト

07/29のツイートまとめ

tsumugidoradora

『2014着物手帳 新コンテンツ♪ 日本の伝統色占い』 http://t.co/UuazgLjO2Y
07-29 12:02

逮捕された男の職業「自称アルバイト」……(・・?)
07-29 07:02

親子の会話が3倍増える読書フェア

致知出版社で【親子の会話が3倍増える読書フェア】を開催している。


小笠原節子さんからメルマガが来たので、ここで紹介しておきますね〜♪




長い夏休みに身に付けたいのが読書の習慣です。

私も小学校の夏休みに、毎日図書館に通って
いろんな偉人伝や、歴史上の人物に触れ、
宿題に出ていた読書感想文を書いた覚えがあります。

本の世界に入り込み、時にはヒーローの気持ちを味わったり
挫折しながらも苦難を乗り越えた成功体験などが
私の心に希望と勇気を与えてくれました。

夏休みもまだまだこれからです。
体験による思い出と、読書の習慣が身につけば
2学期のスタートも、より充実したものになるのでは・・・

【親子の会話が3倍増える読書フェア】では、

●小学生おススメセット(3,625円)
 
 「心に響く小さな5つの物語」  :藤尾秀昭著
 「四肢切断 中村久子先生の一生」:黒瀬昇次郎著
 「親子で読もう『実語教』    :齋藤 孝著


●中学生おススメセット(3,570円)

 「あとからくる君たちへ伝えたいこと」  :鍵山秀三郎著
 「私の夢は大人になるまで生きることです」:池間哲郎著
 「日本のこころの教育」         :境野勝悟著

をご準備しています。

また、今回お申し込みの方には、
致知オリジナル『読書ノート』」(非売品)をプレゼント!!

オリジナル『読書ノート』」は、弊社女性社員が
ひとつひとつ心を込めた手づくりのノートで、
先着100名様限りとなります。

お申込み期間は、7月31日(水)までとなりますので
ご存じない方もおありかと、ご紹介させていただきます。

ご注文・詳細は、下記のアドレスをご覧くださいませ。
(プレゼントにも最適です)

http://www.chichi.co.jp/news/topics/3773.html

致知出版社    小笠原節子



07/27のツイートまとめ

tsumugidoradora

本日はそろそろ閉店しようっと。今日はもう待っていても来ないみたいだ。明日は5時に家を出るぞ。毎日がチャレンジ! やっほ~!!
07-27 00:21

07/26のツイートまとめ

tsumugidoradora

涼しさお裾分け  http://t.co/3irzWvbZeD
07-26 17:33

『2014着物手帳 予約スタートしました!!』 http://t.co/DcHMPXImwg
07-26 16:48

ショックです→→→→パンダって毛を剃るとこうなるらしい http://t.co/8DVH3VRXK8
07-26 12:57

『セミナー終了、心より感謝』 http://t.co/MmNk5GmwzY
07-26 08:00

さぁ~て! 気合い入れるよ!! 集中とスピードアップで絶対にやりきる! 今、私の顔は阿修羅! 恐いから誰も近くに来ないでね。
07-26 07:33

断水で困ってる後輩がいる……と思うと植木に水を遣るのも憚られ家中のバケツを総動員して米のとぎ汁、野菜を洗った水、風呂の残り湯など徹底再利用。野宿旅をしていたころを思い出す。1日2リットルで歯磨き、全身洗いすべてをまかなってたな。水は本当に大事だね。厳しい夏がやってきた。
07-26 07:01

ブッシュ元大統領

ブッシュ元大統領って言っても二人いるんだけどね、
そのパパのほう。

通称

パパブッシュ!


感動した。
すぐ行動に移すことができるって、本当にスゴイと思う。


frn1307251542007-n1.jpg

パパブッシュ剃髪


自分を警備するメンバーの一人、その一人の息子が2歳で白血病になった。
すると、警備のメンバー全員が剃髪したという。
そこで、「俺も」と瞬時に剃髪!


すぐ行動に移せる男はカッコイイ。
惚れたぜパパブッシュ!


07/25のツイートまとめ

tsumugidoradora

やった\(^o^)/甥っ子の就活が終った\(^o^)/氷河期!長い戦いだった\(^o^)/よくくさらないで頑張ったね\(^o^)/感涙!!!
07-25 19:17

ラジオから「明日に架ける橋」という歌が流れてきた。そして「明日に賭ける私」という状況に追い込まれてきた。捗らない日。ココで焦ったら負けだ。落ち着いて段取りをしなおそう。自分の仕事はろくすっぽ捗らなかったけど、ちょっぴり他の誰かのお役に立てたことを喜ぼう。あああああうう~っ
07-25 18:07

『「第48回夏期セミナー」プレビュー』 http://t.co/kP0HgMmssv
07-25 13:17

ふぅ~! もう疲れちゃった(笑)ちょっと一休みだ(汗)間に合わないかな? アセアセ!!!!
07-25 08:43

キーワードは「今までと違ったやり方」だ。山下純一郎先生も「昨日を捨てる」ことを教えてくださった。 『ローカル線で地域を元気にする方法』偉大なるマーケティング本 http://t.co/mz4O999xjn
07-25 07:44

身体が鉛のように重たい。疲れなのか? 疲れの蓄積なのか? いや、デブなのだ。肉の蓄積なのだ。
07-25 07:32

「泳ぎ方を知ってるのと泳げるのとは違う」と山下純一郎先生のお話しから改めて深く理解させていただくことが出来ました。
07-25 07:08

07/24のツイートまとめ

tsumugidoradora

どんなにいい知識を得ても、知的欲求が満たされるだけで、自分の行動に具体的に落とさないと「なるほど!」で終わってしまうと山下純一郎先生が講義をしています。
07-24 11:51

もし君が、本当の恐怖を体験してみたいのなら、着物を着て、真夏の首都圏の通勤ラッシュ時間帯に、うっかり弱冷房車に乗って見るがよい( ̄□ ̄;)!!
07-24 08:18

山下純一郎先生の話。

ドラッカーに学ぶ
お客さまを幸せにする会社の作り方




親しみやすく、楽しい話術で、会場の心をあっという間につかんでしまった山下さん!
イケメン♡


で、もの凄く分かりやすい事例で
次々に面白いことをお話してくださるので
なんとなく1日中聞いていてもいいな〜

と思えてきた。




キーワードだけ手短にご紹介しておこう。
詳細は、「月間next」でお読みください。


変化が常態である。
変化をコントロールすることは出来ない。

変化を活用していく以外に生きる道がない。チャンスだ。すべてが流動的だからだ。

人間は、考えているだけだとそれは堂々巡りをしてなにも生まないまま終わってしまうが、それを具体的に口に出すことで、考えがまとまって実現しやすくなっていく。


出力して反応を受けることで思考体積が大きく深く広いものになっていく。

今、この瞬間も変化は起こっている。
潮の流れを無視して一所懸命に漕いでも、行きたい所には辿り着けない。

潮の流れに気づかず、潮の流れに逆らってもダメ。

売り上げが目的になったら
人間が「栄養を摂るために行きている」のと同じで
相当危ない状況だ。



基本と原則に反する者は
例外なく破綻する。

当り前のことを当り前のように出来ない人は破綻する。

正しいことを言われれば言われるほど頭に来る
=素直になれない!


仕事は仕事、学びは学びではなく
仕事の中から常に学習をしている人は(組織は)
伸び続けて行く筈だ!

学びを現実に生かしていく。


何おための事業か?

お客さまが得たいこと?

誰のための事業か?


まだまだ、面白い話は続いてます。


07/23のツイートまとめ

tsumugidoradora

ブログを更新しました。 『花saku9月号』 http://t.co/BIccBUVVxK
07-23 20:53

ゴロゴロっ!ザーッ
07-23 14:32

マネジメントたる者は、共に働く者から自らの仕事を教わらなければならない(ドラッカー)。明日はいよいよ夏季セミナーヾ(=^▽^=)ノドラッカーを身につけるチャンスですm(__)m
07-23 08:15

日傘をさして歩く男子高校生w(°O°)w
07-23 07:45

プロフィール

つむぎ

Author:つむぎ
株式会社PR現代の、なんでもやる課の編集者&マーケッター。
好奇心旺盛な働く主婦.
「和の生活マガジン花saku」編集してます。
「花sakuOnLine」運営してます。
年中いろんな企画を立ててます。
いろんな冊子や雑誌を作ってます。
呉服店やジュエリーショップなどの販促企画、販売員研修や、産地やメーカーさんで商品開発などのお手伝いもやってます。

一年中全国各地で、それはそれは面白い出来事と遭遇! 
特に出張中の事件遭遇率はすごい!
(いつかまとめてみたい珍事件の数々)

トレッキングやキャンプ大好き!
歌舞伎大好き!
和太鼓や各種スポーツも大好き!
書道大好き、お絵かき大好き!
旅行大好き(出張は別)!
温泉大好き、昼寝大好き、ひなたぼっこ大好き!


田舎暮らしの晴耕雨読が夢。


体力と根性と、料理早作り技とスピード家事が自慢!
近頃はベランダガーデニングにも夢中。

ものすごく遅いスピードで断捨離中。

運転大好き!
ドライブ一人カラオケ絶叫大会も大好き!

老眼だしあんまり暇がないけど読書が大好き!
宮尾登美子、宮本輝、山﨑豊子、池井戸潤、藤沢周平、山本周五郎、山本一力、浅田次郎、阿刀田高、三浦綾子、遠藤周作、高橋克彦、松本清張、島田荘司、篠田節子、ジェフェリー・アーチャー、ジョン・グリシャムああああキリがない。



















Naoko Oshita

バナーを作成

リンク
着物ファン1万人のポータルサイト
この記事について
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきます
楽しいとき、嬉しいとき、面白いとき、なんか見つけたとき、思ったとき、感じたときにつぶやきます。
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム