FC2ブログ

ローソン、成城石井を買収

ローソン、シネコンを買収したばっかりじゃなかったっけ?

そもそも確か、ダイエー系だったのが、
どんどん進化と変化を続けてる。



500億で完全買収だって。
ローソンはこのところ変化が激しい 
スーパー本格進出だ。




確か、三越伊勢丹HDも名前が挙がっていたけど………???
ローソンなんだな。

ナチュラルローソンの流れ、テイストから考えると、
成城石井のコンセプト? とかイメージとかと重なる部分もあって
あんまり違和感を感じない。





いや〜〜〜〜〜


進化や変化を恐れちゃダメなんだな。

去年と同じようなことをやってちゃダメだ。

もう、何年も同じ課題、同じ問題を解決出来ないまま!

なんていうのは絶望的だ。






プロ経営者



なんか、みんな……脂性だね(笑)
ギラギラしてるくらいじゃないとだめだめね。


かさかさのパサパサで原稿書いてます。
あああああ、おんも(外)へ出たい。


今日も、集中力上げて、気合いで頑張ります!!



スポンサーサイト



09/29のツイートまとめ

tsumugidoradora

頭痛の種類がいつもと違う気がする(--;)間違えて指にセメダイン塗っちゃった時みたいな、頭皮が突っ張って、酸っぱくてピリッとピリピリピピピピピピピピって感じ。とりあえずナロンエース飲んでみたけど効いてない感じ(゜U。)?
09-29 09:40

こんなスケジュールの時にルンバが壊れるなんて(泣)マーフィーさん、これはなんの法則でしたっけ?
09-29 08:21

『着物手帳 見開き1年カレンダー』⇒ http://t.co/gW721W36Be
09-29 07:22

月曜日は人身事故が多い。そう。金曜日の夜もタクシーだったんだ。半期末!死ぬな! 絶対死ぬな! 生きていればきっと、きっと何とかなる。何とかならなくても生きているほうがずっといい。
09-29 06:54

「日本一幸せな従業員をつくる」映画上映会へ来ませんか?(無料)

表
うら
全国各地で上映されている「日本一幸せな従業員をつくる!!」

10月1日(水)10:30〜お昼まで
当社で上映会(無料)を致します。




あと、数枠あるのでご希望の方は
明日の午前中までにご連絡ください。


ご都合の付かない方には、下記の本をお進め致します。


hotel.jpg
「日本一幸せな社員を作る」をモットーに改革を行った柴田秋雄氏の12年間の記録書。青息吐息のホテルを生き返らせたのは、旧国鉄の労働組合委員長でホテルの総支配人になった柴田秋雄氏によるリーダーシップでした。従業員が誇りと自信を取り戻すための研修、みんなで作る「経営理念」など、柴田秋雄氏の人間味溢れるものの見方・考え方が、胸打つエピソードをとおして伝わってきます。

(著者)ホテルアソシア名古屋ターミナル総支配人 柴田秋雄
(出版社)中日新聞社
(発行年)2010年9月
(価格)1,543円



慌てるこじきは貰いが少ない

コジキって放送禁止用語かな?

もし、路上生活者のことを言うなら少しニュアンスが違うかな。
そもそも慌てるこじきは見たことないし。


死語かな。


焚き火も死語だな。
そもそも禁止だし。



焚き火……懐かしいな。
煙が目に滲みるんだよね。


焚き火を禁じても放火する愉快犯はいるんだよね。



今、床違反て出たわ。




いや、どこまで話しそれるんだか。



まぁ、ルールや法律で禁じるだけでは社会は良くならないことは、あらゆる世界の紛争が証明してるよな。


人間は難しい。




さて、慌てるこじきは私。


土曜日の朝、出掛けに料理をしていて右手親指を削いだ。
今朝、急いで料理をしていて左手小指の先っちょをザックリ。



2日連続で流血( ̄ロ ̄;)


しかも、普通に料理していて、そこを切りますかっ!?
という箇所(ToT)



考え事をしながら、心ここにあらずで慌てて台所に立つと危ない。


オマケに、知らないうちに右足のスネにアザができている。


で、思い浮かんだ言葉が「慌てるこじきは貰いが少ない」
と、ろくでもない。

せめてウィットに富んだ気のきいた台詞でも浮かべばいいものを( ̄ロ ̄;)




今日はしょーもないことになってる家中を片づけて原稿を書く予定…………たか戦意喪失、痛み増幅!


これは、大事故の予兆かもしれない。
少し落ち着いて行動しよう(--;)

09/27のツイートまとめ

tsumugidoradora

友人からメールで送られてきたレシピに「レンジでチンパンジー」という記述があった(@゜▽゜@)
09-27 18:13

総武線御茶ノ水駅で人身事故発生!復旧には長時間かかるというのでタクシーに乗ったが、ラジオで「人がホームに転落しましたが先ほど運転を再開」って(‾□‾;)!!降りる訳にもいかずモヤッと乗車中(;^_^Aやはり動かざること山のごとしが正解だったのか(ToT)
09-27 00:37

がんばれがんばれ

頑張 るとか、頑張らないとか、
寝るとか、寝ないとか、
段取りとか、
スケジュールとか、
優先順位とか、
集中力とか、


そういう問題では解決出来ない量だぞ。



いや、量もそうだけど、そもそも脳がついていってない。


これも「神の恩寵的試練」だとしたら
私は悪魔に魂を売り渡してしまいたいわ。



くそっ!


これはいじめだな。


ぶつぶつ言ってないで考えよう。

死なないで、生きてこれを終わらせるやり方を考えよう。

きっと突破口があるはず。




考えよう。


なんとかなる。






ガンバル(^o^)/

09/26のツイートまとめ

tsumugidoradora

ヤバイかな?かなり早目にゆとりを持って出たのに到着駅手前で電車が止まっちゃった。緊急を知らせる信号だと放送あり。その後、原因は、お客様が線路にモノを落とされた為と判明いたしました!とまた放送。動いてくれ〜〜〜〜〜〜〜f^_^;
09-26 18:15

電車を降りる時、床にベルトが落ちていた。満員もみくちゃで外れたんだね(;^_^Aどこのどなたか存じませんが健闘を祈りますf(^^;
09-26 08:14

ダチョウの刺身 http://t.co/2bhCr71vV4
09-26 06:09

玉砕

電車の中にいる乗客のうち半分以上が降りてその倍位が乗ってくる、乗り換え激しいハブ駅。


ドアー付近の若いサラリーマンは頑張った。


何としても降りるまい!
降りたら敗けだ!
負けるもんか!
俺は何があってもここから一歩たりとも動かないぜ!

コイツさえいなければ、降りる乗客はどれだけ楽か!
誰もがそう思いながら降りて行く。


老若男女がサラリーマンにぶち当たり、迂回を余儀なくされてもみくちゃになって降りて行く。


しかし!
サラリーマンは真っ赤な顔をして、必死の形相て何としても降りない。
どうしても銀の棒にしがみついていたいのだ。



なぜ、そんなに銀の棒が好きなのかは分からない。
しかし、眉間にシワを寄せ、歯を食いしばって頑張っている。




ここまで空気を読めないと、もはやアッパレだ。頑張れサラリーマン!
初志貫徹だ!!
銀の棒を愛し続けるんだっ!!




さぁ、ほぼ全員が降りた。サラリーマンは頑張った。彼が、流れる汗をぬぐおうとしたその時!








どーーーーーーーん







ホームにいた大量の乗客が重量フォワードと化して一気になだれ込んできた( ̄ロ ̄;)





サラリーマン、敢えなくぶっ飛んで奥へ寄りきられ、銀の棒を離してしまった(__;)







私は思う。
最初から一旦ホームに降りて、また乗ったほうがはるかに楽だ。





サラリーマンは敢えていばらの道を選んだのだ。


筋トレなのか(・・?)



サラリーマン。
謎だ。



ダチョウの刺身

IMG_8847.jpg
死ぬほど衝撃的なメニューでした。
あまり外食をしないから知らなかったのか?

で、怖ろしくて注文できず、普通の刺身5点盛りを頼んだ根性なしです(汗)

私の頭の中には、カラフルでファッショナブルなハンドバッグがグルグル回ってとりました。


はぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああ


世の中には、知らないことのほうが多いんだ。

ってことを、再確認しました!

何年生きても知らないことのほうが遙かに遙かに遙かに多い。


謙虚に生きよう。







09/25のツイートまとめ

tsumugidoradora

RT @nhk_news: 70歳の古希を迎えたシンガーソングライターの小椋佳さんが今月、歌手人生に区切りを付けるその名も「生前葬コンサート」を開きました。4日間で100曲を歌いきった公演にかけた思いに迫りました。この4日間を追った映像もぜひご覧ください。http://t.co
09-25 18:09

ムシムシムシムシムシムシムシムシ暑いような涼しいような暑いような涼しいような(@@)む〜ん(T_T)
09-25 18:08

着物手帳『ダウンロードカバーのご紹介』椿、人気急上昇中!! 早期予約特典送料無料はあと5日間⇒ http://t.co/K2fFZF36ui
09-25 07:26

『越前漆器のiPhone6のケース』⇒ http://t.co/ZkbTtoJCWv
09-25 07:24

09/24のツイートまとめ http://t.co/2UpzuKm5sV
09-25 07:23

プロフィール

つむぎ

Author:つむぎ
株式会社PR現代の、なんでもやる課の編集者&マーケッター。
好奇心旺盛な働く主婦.
「和の生活マガジン花saku」編集してます。
「花sakuOnLine」運営してます。
年中いろんな企画を立ててます。
いろんな冊子や雑誌を作ってます。
呉服店やジュエリーショップなどの販促企画、販売員研修や、産地やメーカーさんで商品開発などのお手伝いもやってます。

一年中全国各地で、それはそれは面白い出来事と遭遇! 
特に出張中の事件遭遇率はすごい!
(いつかまとめてみたい珍事件の数々)

トレッキングやキャンプ大好き!
歌舞伎大好き!
和太鼓や各種スポーツも大好き!
書道大好き、お絵かき大好き!
旅行大好き(出張は別)!
温泉大好き、昼寝大好き、ひなたぼっこ大好き!


田舎暮らしの晴耕雨読が夢。


体力と根性と、料理早作り技とスピード家事が自慢!
近頃はベランダガーデニングにも夢中。

ものすごく遅いスピードで断捨離中。

運転大好き!
ドライブ一人カラオケ絶叫大会も大好き!

老眼だしあんまり暇がないけど読書が大好き!
宮尾登美子、宮本輝、山﨑豊子、池井戸潤、藤沢周平、山本周五郎、山本一力、浅田次郎、阿刀田高、三浦綾子、遠藤周作、高橋克彦、松本清張、島田荘司、篠田節子、ジェフェリー・アーチャー、ジョン・グリシャムああああキリがない。



















Naoko Oshita

バナーを作成

リンク
着物ファン1万人のポータルサイト
この記事について
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきます
楽しいとき、嬉しいとき、面白いとき、なんか見つけたとき、思ったとき、感じたときにつぶやきます。
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム