FC2ブログ

04/29のツイートまとめ

tsumugidoradora

「ヤマザキパンの焼きそばパンは他のより大きいんだよ\(^o^)/」と世界一幸せそうな顔をしている焼きそばパンが大好きな夫*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* http://t.co/K09UT7TKc1
04-29 07:21

スポンサーサイト



04/28のツイートまとめ

tsumugidoradora

イデデデデデデデ足とか、お尻とか、腕とか、あっちとか、こっちとか、筋肉痛。・°°・(>_<)・°°・。50代も半ばだってぇのに、仕事で筋肉痛ってどうなんだろう?イデデデデデデデ(@_@)
04-28 23:14

本日、クライアント立会いの撮影でした。途中でクライアントからお褒めの言葉をいただきました。「おーしたさんて、すごいですよねぇ〜〜、力持ちで」って‥‥‥‥この歳で、そこ、評価高いとは( ̄◇ ̄;)
04-28 20:50

汗だくで働いていると、すごーく働いた気になりますなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
04-28 15:30

ちょと待ってちょっと待っておねえさん!私の肩は、棚じゃないんだから、iPad立てかけないでね(°_°)
04-28 07:56

04/27のツイートまとめ

tsumugidoradora

義妹が義母を旅行に連れて行ってくれたので、今年初めて自宅にいられる休日が突然天からプレゼントされた。並々ならぬ気合いで猛烈に掃除を始め、根本問題の解決に挑んだが、力尽きて単にぐちゃぐちゃになっただけで終わってしった。身の程知らず! 自分の気力体力の限界を知れ! ということなのだ〜
04-27 12:27

朝から阿修羅のごとく、怒髪天を突く状態になってるので、だ〜〜〜〜れも近づいてきません。
04-27 12:24

真夏日になるという予報なので、来客用の冷たい麦茶を作っておこうと会社の冷蔵庫を開けたら調味料だのふりかけだのチョコレートだのみそ汁だの……私物の嵐でビックリ! 誰か、会社に棲みついてるんじゃないかな? アリエッティ? いるの?
04-27 08:06

おわってません!まにあいません!忘れてました!遅れます!って言ってるうちに人生が終わっちゃうぞ〜!
04-27 07:30

04/24のツイートまとめ

tsumugidoradora

RT @fantazien: 今、生きている世代が、海や大地の未来を決定してしまうことは倫理的問題があるのではないか。ドイツはそう考え、未来のドイツのために、原発をやめる決意をしたのだ。同じ道をなぜ日本は歩けないのか。
04-24 13:12

懐かしいと感じるか、新しいと感じるかは、ジェネレーションによりけりかな〜?? →→→→中原淳一デザイン「それいゆ・ゆかた」が復刻発売 - 御朱印帳やがま口財布などの小物も http://t.co/gmCuCm8Woq @fashionpressnetさんから
04-24 13:08

『京鹿子娘二人道成寺(きょうかのこむすめににんどうじょうじ)』⇒ http://t.co/aR4CMqYtsD
04-24 12:58

『日本人は「チームイノベーションに長けている!」』⇒ http://t.co/rSHKLpzIKD
04-24 12:56

隣の席で後輩Aちゃんが、染屋の某社に電話をかけてるんだけど、どうやら間違えて焼き肉やさんにかかってしまったらしく、真っ赤な顔で焦っているのがとてもカワイイんだわ。
04-24 10:22

『ゴールデンウィークは結城紬の澤屋さんで遊びませんか』⇒ http://t.co/HMe21B7spR
04-24 08:33

景色が歪む………天井が回る……駅の階段を登るのが怖い……、ついに私にも「過労」で倒れる時が来たのかと思いきや、老眼鏡をしたまま歩いていました。食欲アルわ、顔色いいわ……倒れませんです。はい。
04-24 08:33

04/23のツイートまとめ

tsumugidoradora

ふぅ。一段落したから少し休憩だ(o_o)原稿書いたりメール打ったりしただけで、息切れって、どんだけ運動不足やねん( ̄◇ ̄;)
04-23 15:48

「朝飯前!」に終わらなかった仕事を、なんとか、せめて「昼飯前」には片付けたいと決意したのだが……お腹が空いてきてどうにもこうにも……いやしかし、何が何でも予定の(野望の)ものが終わるまで昼飯は食べないぞっ! く〜っ
04-23 12:14

上手くいかないとき http://t.co/a96CMb60By
04-23 09:08

上手くいかないとき

予定通りに仕事が進んで、とても満足がいく出来映えだったり、
お客さまや周囲から感謝されたり、お褒めの言葉を頂戴したり、
そんなとき、私たちはとてもイキイキとうれしくなって、
モチベーションも上がってますますやる気になりますね。

問題は、そういうときばかりではないということ。

どうも、上手くいかないときにこそ、それぞれの本性というか、
性質が出やすいような気がします。
上手くいってるときは誰しもうれしいし、あまり差が出ないというか……

予定通りにいかないとき、いくつかのタイプに分かれてるのではないかと
近頃、そんな気がします。

とことんぶつかっていくタイプもいれば、逃げてしまうタイプもいて、
これぞまさしく個性のぶつかり合い。
上手くいかないから嫌になるのは当たり前。
でも、そういうときほど萌えるという……字が適切でないな(汗)
緑萌える季節ですが、こういうときは「燃える」と、こっちですね。

上手くいかないときほど燃えるタイプ。
これはカッコイイし、そうありたいと思います。

かっこ悪いのは、何事も「いとも簡単に済ませた」という体(てい)で
実は逃げているっていうヤツですね。
苦しむ姿や、できない姿をさらすのがイヤなのか?
格好をつけているのがバレバレなところが不格好です。
これは、見ているほうが恥ずかしくなってくる。


でも、上手くいかないときは辛いですね。
原稿が書けないときの悶絶や七転八倒はもう……すべてを奪っていきます。
時間も、気力も、熱意も、生きる力もすべて奪われたかのような苦しみ。
逃げますよ。
もう、いろいろと始めます。
突然手の込んだ料理を始めていたり、
なぜか包丁を研いでみたり、着るあてのない襦袢に半衿を縫い付けてみたり、
シンクや鍋を磨いてみたり……無駄なことをたくさんします。
でも、頭の中は原稿のことでいっぱい。
苦しい。

あとは、やり方の分からない初めての挑戦の時。
これもまた辛いですね。
色々と考えるけど、やり方が分からない。
図書館に行ってみたりもしますが読む本が分からない(笑)
ちょっとやりかけてみるしかないのですが、
何からやったら良いのかも分からないから始末に負えません。


色々なことがありますが、結局……つまるところ

やらなきゃいけない!

ということには変わりはなく、だったら最初から
不格好でもいいからぶつかってみることじゃないかと思います。
ぶつかってみないと分からないことのほうが多いのだから。



04/22のツイートまとめ

tsumugidoradora

凄まじく重たい荷物とも、もう少しでオサラバさっ\(^o^)/と、思ったらマンションのエレベーターが故障していて、あり得ない荷物を担いで8階まで昇ることを、泣きっ面に蜂と申します((((;゚Д゚)))))))
04-22 19:56

ひと休みします。お許しください神様仏様(o_o)
04-22 17:05

10年振りに訪ねた機屋さん。とーっくに私のことなど忘れてしまったと思っていたらしっかり覚えていてくださった。なんだかとてもありがたくて、ご無沙汰してしまったことが申し訳ないような気持ちになりました。ご縁は大切にしなくてはと改めて実感しました。
04-22 16:23

http://t.co/MDioHns5Ow頭の中でサビの部分がリフレイン(o_o)鍛え抜かれていく中年女の肉体(−_−;)
04-22 16:21

パソコンと、iPad、スマホ、ガラケー、一眼レフのカメラにレンズ2本、ストロボ、ビデオカメラとバッテリー、五メートルの延長コードに三脚‥‥書類に手帳にオヤツという装備で出張中に掌(てのひら)にマメができたよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ男子頭脳労働、女子肉体労働の個性的な会社です( ̄◇ ̄;)
04-22 16:02

『塗師屋 大崎庄右ェ門(輪島) NHK「まれ」の舞台に!』⇒ http://t.co/OkQFAO9gcj
04-22 06:51

04/21のツイートまとめ

tsumugidoradora

『自分が変われば周わりも変わる!』⇒ http://t.co/1djSbDlh4z
04-21 10:59

メガネ http://t.co/ZdPPOa5xgK
04-21 10:55

メガネ

遠くのキリンが見えるくらい? 
アフリカの人くらい?
目がいいのが自慢d(⌒ー⌒)




だった………




あぁ、もはや過去形


いや、遠くのキリンは今も見えるんだけど
仕事の、机の上の文字が見えない。
(見たがってないんだ、目は……近くを)





老眼になってから、メガネをしないと見えない時があった。




メガネをかけることがどんどん増えていく。




近眼になったことがないので、かけている間中、うっとおしい。
これでゴルフとかテニスしているうちの夫はすごいなって思う。



そして、メガネの雑誌を創刊することになったとき、
(今は担当じゃないけど)


専門店と量販店の両方で検眼してメガネを作った。
体験しなければ、雑誌は作れないと思ったから。



量販店は5,000円。検眼10分。納品30分。
専門店は50,000円。検眼40分。納品10日。







今、私は量販店のをお風呂で使用し、専門店のを仕事中使っている。






そして、もう一つメガネを作ろうと思った私は、
先週迷わず、以前行った専門店に伊藤さんを訪ねた。
その伊藤さんというのが私の最初の担当。
彼は私にとって目のドクターになったのだった。



本当は遠近両用が欲しかったんだけど、
私は、遠視で老眼。
(よく理解してないけどとにかく遠近両用じゃぁない)



価格は高いがクオリティが価格以上に半端なく違う。

目が悪くなってみて初めて分かる目の大切さ。
いろいろな機能が老化し、衰えていく中、
本当に最後の最後まで目には頑張ってもらいたいものだ。



専門店の専門家の伊藤さんのアドバイスで、
少しでも目を大切に長く使いたいと心から思う。
伊藤さんは私の目に対して真剣になってくださる。
仕事内容を一所懸命聞いて一緒に考えてくださる。



専門店(専門家)は顧客の生活に、要望(顕在化していない要望も含む)に
どこまでも寄り添ってくれる。
大切な目をあずけるのに、私にとってもはや価格は関係なくなっていた。



文字の間違いを見つけるだけで頭痛がする。
1日20時間くらいパソコンに向かう日もある。
ロケの時は、カメラマンのモニターと、
遠くにいるモデルさんの表情の両方を同時に見なきゃいけない。
細かいものを見ることも多い。
読書をしないと眠れない。移動する(揺れる)中でも本を読む。


私は、見えなかったら何もできないので、
目のことを思い、やっぱり自分の大切なものは
信頼できる人に任せたいと思う。


ま、私の老眼はまだまだ序の口らしくて、
上には上がいるらしいんだけどね。
そのうち、メガネライフにも慣れるかな〜〜〜









04/20のツイートまとめ

tsumugidoradora

エリートとは!? http://t.co/dor8jhzcDx
04-20 07:44

『和の生活マガジン花saku 5月号 待望の単衣特集本日発売です。』⇒ http://t.co/w7YiYfiREz
04-20 07:40

プロフィール

つむぎ

Author:つむぎ
株式会社PR現代の、なんでもやる課の編集者&マーケッター。
好奇心旺盛な働く主婦.
「和の生活マガジン花saku」編集してます。
「花sakuOnLine」運営してます。
年中いろんな企画を立ててます。
いろんな冊子や雑誌を作ってます。
呉服店やジュエリーショップなどの販促企画、販売員研修や、産地やメーカーさんで商品開発などのお手伝いもやってます。

一年中全国各地で、それはそれは面白い出来事と遭遇! 
特に出張中の事件遭遇率はすごい!
(いつかまとめてみたい珍事件の数々)

トレッキングやキャンプ大好き!
歌舞伎大好き!
和太鼓や各種スポーツも大好き!
書道大好き、お絵かき大好き!
旅行大好き(出張は別)!
温泉大好き、昼寝大好き、ひなたぼっこ大好き!


田舎暮らしの晴耕雨読が夢。


体力と根性と、料理早作り技とスピード家事が自慢!
近頃はベランダガーデニングにも夢中。

ものすごく遅いスピードで断捨離中。

運転大好き!
ドライブ一人カラオケ絶叫大会も大好き!

老眼だしあんまり暇がないけど読書が大好き!
宮尾登美子、宮本輝、山﨑豊子、池井戸潤、藤沢周平、山本周五郎、山本一力、浅田次郎、阿刀田高、三浦綾子、遠藤周作、高橋克彦、松本清張、島田荘司、篠田節子、ジェフェリー・アーチャー、ジョン・グリシャムああああキリがない。



















Naoko Oshita

バナーを作成

リンク
着物ファン1万人のポータルサイト
この記事について
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきます
楽しいとき、嬉しいとき、面白いとき、なんか見つけたとき、思ったとき、感じたときにつぶやきます。
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム