FC2ブログ

福山ロス

「部下の休みは福山のせい?」
ましゃロスに襲われる女性の欠勤ツイート相次ぐ



社会現象が面白くて面白くて仕方ないですね〜〜〜
とても興味深いです。


そういえば、ちょっと前に「あまちゃんロス」ってありましたね。
最終回の後で、やる気なくなっちゃった人たち。




さて、福山ロスのお話。

発表のあった衝撃のあの日(9月28日)、
宅配ピザの注文が激増したんですって!

なぜ?

それは、ましゃロスで夕飯を作る気力をなくしたお母さんた多かったから!


福山通運の株価が上がったのは予想外でこれまた笑ってしまいます。


でも、部下が欠勤しちゃた上司さんや部署にはちょっと笑い事じゃない
気の毒なことです(汗)


TBSでは、字幕が一部誤って「福島ロス」と記載されて
ツイッターなどを賑わせていました……



西島ロス以上のこの社会現象、


福山雅治さんのファンが、やる気ゼロになったり号泣したりしているのは
なんとな〜く理解できるのですが、
(当社にもファンが一人います)


「熱狂的なファンってわけじゃないんだけど、なんかショックで」


という女性が多いのが西島ロスには見られなかった面白い現象。


ツイッターで面白かったのは

「吹石一恵なら勝てた」

というつぶやき(笑)



28日の夜、泥酔女性も増えたそうです。


福山雅治さんのオフィシャルサイト
スポンサーサイト

09/29のツイートまとめ

tsumugidoradora

『消費者ニーズに応える熱意から新商品続出!』⇒ http://t.co/yxkKRnlt7w
09-29 12:38

09/28のツイートまとめ

tsumugidoradora

毎日更新することが、やっぱり成果に直結する http://t.co/LIZgOFnRzT
09-28 15:13

どういう目的で取り組むか http://t.co/WBR1fcoaJm
09-28 15:12

すぐ飽きる部下 http://t.co/r53Yqf2XRm
09-28 13:20

『「サービスが先、利益は後」を現場で徹底する』⇒ http://t.co/4kKBwgJotM
09-28 12:12

今日はスーパームーン! お月見が楽しみですね………『着物手帳2016年 2016年の最初の満月は?』⇒ http://t.co/zEl69C9lkj
09-28 06:48

すぐ飽きる部下

なんせ、継続力が弱い部下がいる。
どうしたものかと思ったら、
やっぱりヤツはクリエイターだったんだ。




すぐ飽きる
継続的に刺激がないと、物事を続けることは出来ないし、興味のないことには集中出来ません。そのような人のことをADHD(多動性障害)と呼ぶ人もいますが、これもクリエイティブな人の天才性の特徴のひとつなのです。


なんだってさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


理性では違うことを考えていても、心の赴くままに行動する。
クリエイティブな人は、普通の人よりも問題をそれほど心配せずに、リスクのある決断をすることが出来ると言われています。このような判断は何千回もの失敗をもたらす結果になるかもしれませんが、100万の満足感をもたらします。


なんだだって!!!!!!


謙虚だけどプライドの固まり
新しい物事を学ぶ意欲は旺盛ですから、その点で謙虚な一方で、自分のアイデアや作品に関してはとっても自信があるので頑固です。



なんだって!!!!!!



物事を先延ばしにする
締め切りは守りますが、9割の作業を締め切り直前の晩から、一夜漬けで終わらせることも珍しくありません。







なんだって!!!!!!

クリエイティブな人はココがちょっと違う!22の違い

詳細はクリック

09/27のツイートまとめ

tsumugidoradora

スマホじゃキレイに撮れないけれど、今夜の月は本当に美しいです。解放を予感しながら夜気の中で深呼吸をしています。柔らかい香りが漂ってきました*・゜゚・… https://t.co/NRpOXQFTwT
09-27 18:39

「朝ご飯パンがいいな」と言うのでパンにした。「卵が食べたい」と言うので「どうやって食べたい?」と尋ねたら「エッグにして」と言われたの(((o(*゚▽゚*)o)))
09-27 10:02

09/26のツイートまとめ

tsumugidoradora

『「ゆとり」は楽しみがあるから生まれる』⇒ http://t.co/1oQg8XMfx1
09-26 15:09

平日の番組で気になるものは録画してオフに一気に早送りでチェックするんだけど、平日昼間のCMのほとんどが、健康食品がアンチエイジングと言っても過言ではないほど。中高年女性の関心事がよ〜〜く分かる(;^_^A
09-26 11:02

ブログを更新しました。 『和の生活マガジン花saku10月号 きものは自由』⇒ http://t.co/bVQ6r4gF5R
09-26 07:50

09/25のツイートまとめ

tsumugidoradora

ちょうどいい! が難しい http://t.co/a0i6Cxo4n8
09-25 19:12

『「マーケティング」「業態」「全員経営」を学ぶ』⇒ http://t.co/wiSg7W9OVx
09-25 12:11

『着物手帳2016年 自分の寸法をすべて暗記する!?ーその2』⇒ http://t.co/uRUnhPZ1lJ
09-25 11:25

「朝食無料」とか「全室Wi-Fi完備」とか「ウェルカム珈琲」とか「天然温泉」とか……出張のビジネスホテル物色中に「全室ウォシュレット完備」というのを見つけるとドキドキしてクリックできません(汗)
09-25 08:42

09/24のツイートまとめ

tsumugidoradora

私がこれまでに行ったことがある処方薬局の受付の女性は、アニメ声率がものすごーく高い^^;
09-24 16:09

『「商業貨物」から「個人宅配便」への革新』⇒ http://t.co/NMfVJOu3Mg
09-24 13:41

週明けなのに週末ぽくて、週末なのに週明けっぽくて(@_@)
09-24 07:09

ちょうどいい! が難しい

黒薙温泉
また行きたいな〜
黒薙温泉。
自分的に好きな温泉ベスト3に入るかな〜〜〜
(全国の温泉すべてに入ったことがあるわけではないのであくまでも狭い範囲の好みの問題)
あまりに広くてでかくてちょっと夜はびびるけど………(山の中)
こういうところ、大好き。
野生に近いんだな、きっと。
大自然の中にいるときが一番しあわせ。

あ、黒薙温泉は、駅から2キロほどで、徒歩以外の交通手段がないから、
ぜひ、若いうちにどうぞ!(笑)


さて、その温泉で、ちょうどいい湯加減とか、ちょうどいい塩加減とういのは、
絶妙で、快適で、快感だけれど、



ちょうどいい仕事量ってのはなかなか難しいモノだわ。


分量だけではなくて、「質」の問題もある。
簡単にできること、自分が知ってること、やれることだけやってたら
成長の喜びや達成感を味わうことができないし、

難しいことや、初めてやることや、やり方がわからないことや、理解できないことを
目の前にすると、イヤになったり逃げ出したくなったり悲しくなったりするし、

できると思っていたことができないと、傷ついたりするし……
(できるわけないことにチャレンジしてるんだから傷つくことないのに人間はバカなのだ)

知らないことを恥ずかしいと思ってしまったり
(知らないことのほうが多いんだからこれから知ればいいのに人間はバカなのだ)

やり方が分からないことを人に言えなかったり
(目的さえずれてなければやり方なんて何通りもあるのに人間はバカなのだ)

理解できないことで深く傷ついてしまったり
(そもそも理解していると思うことが間違いなのに人間はバカなのだ)



本当に、人間は……むずかしいものだけど………


死にゃぁしないよ!


ってな気持ちで思い切りチャレンジできて清々しいといいけどな。



みんな……がんばれ〜〜〜〜

私も、頑張る。




09/23のツイートまとめ

tsumugidoradora

「キルケゴールbot」を見つけた。哲学の授業で「キルコゲール」と言ったり古典文学の授業で「小鼓(こつづみ)」を「小包(こづつみ)」と言って皆をいつも笑わせてくれたサトウちゃん。今頃どこかで周囲を笑わせているのかな〜……なにかを見聞きして、ふと昔を振り返ってしまうのもまた秋……。
09-23 09:41

どこかから、ふわっとキンモクセイが薫った。本当にもう秋なんだ〜〜
09-23 09:38

プロフィール

つむぎ

Author:つむぎ
株式会社PR現代の、なんでもやる課の編集者&マーケッター。
好奇心旺盛な働く主婦.
「和の生活マガジン花saku」編集してます。
「花sakuOnLine」運営してます。
年中いろんな企画を立ててます。
いろんな冊子や雑誌を作ってます。
呉服店やジュエリーショップなどの販促企画、販売員研修や、産地やメーカーさんで商品開発などのお手伝いもやってます。

一年中全国各地で、それはそれは面白い出来事と遭遇! 
特に出張中の事件遭遇率はすごい!
(いつかまとめてみたい珍事件の数々)

トレッキングやキャンプ大好き!
歌舞伎大好き!
和太鼓や各種スポーツも大好き!
書道大好き、お絵かき大好き!
旅行大好き(出張は別)!
温泉大好き、昼寝大好き、ひなたぼっこ大好き!


田舎暮らしの晴耕雨読が夢。


体力と根性と、料理早作り技とスピード家事が自慢!
近頃はベランダガーデニングにも夢中。

ものすごく遅いスピードで断捨離中。

運転大好き!
ドライブ一人カラオケ絶叫大会も大好き!

老眼だしあんまり暇がないけど読書が大好き!
宮尾登美子、宮本輝、山﨑豊子、池井戸潤、藤沢周平、山本周五郎、山本一力、浅田次郎、阿刀田高、三浦綾子、遠藤周作、高橋克彦、松本清張、島田荘司、篠田節子、ジェフェリー・アーチャー、ジョン・グリシャムああああキリがない。



















Naoko Oshita

バナーを作成

リンク
着物ファン1万人のポータルサイト
この記事について
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきます
楽しいとき、嬉しいとき、面白いとき、なんか見つけたとき、思ったとき、感じたときにつぶやきます。
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム