FC2ブログ

見込み客発見

スポンサーサイト

11/22のツイートまとめ

tsumugidoradora

しばらく不在させていただきます。お仕事関係でお急ぎの方の方は会社へご連絡くださいm(__)mいずれまた(・◇・)/~~~
11-22 06:32

11/20のツイートまとめ

tsumugidoradora

『連絡は「5W2H」を明確に』⇒ https://t.co/dgj0URUTuM
11-20 17:30

学習機能低下か?いや、もともと低いのか?同じ失敗をまたやった自分に少々ご立腹中。とほほ。自業自得だ〜
11-20 10:15

@niemonhan なんとも(T_T)
11-20 07:47

JR東海の「切符を拝見します〜♪」が来年3月で廃止になるそうです。いや、実はず〜っと不思議だったんですけどね、JR東日本はアレ、来ないんですよ(汗)何のためにやってるのかなぁ〜ってずっとずっと不思議だったんですけど、不思議なまま廃止になりました。自由席だけ続けるそうです。
11-20 06:30

慶応大学生がマンションから生卵を30個投げ落とした理由にビックリ https://t.co/Uqre9e6s1y
11-20 06:27

お櫃(ヒツ)の箍(タガ)が外れたら、手洗いうがいの季節!!空気が乾燥してくると木が縮んで箍がゆるくなるの。で、ご飯入れてない時は水に浸けて木を湿らします。風邪に注意です。色々あるけど、私も箍が外れないように頑張ろうっと。 https://t.co/M5IKcnVRAc
11-20 06:17

慶応大学生が高層マンションから生卵を30個投げ落とした!

慶応大学生が高層マンションから生卵を30個投げ落とした!

という事件が起きました。
学生は書類送検されたそうです。


せっかく産んだ卵を人間に持って行かれた上に、
食べてももらえなかった鶏さん、かわいそうにね。
っていう話しではなくて…



その理由が………



就職活動のストレスが溜まって……だそうで、
なんだかとても気の毒でかわいそうになりました。
心がザワザワします。



就職活動のストレスですから……。



どう考えても、就職してからのほうが
ストレスが大きいと思うのです。


ま、例えば今の私?
ダチョウの卵100個くらい投げちゃうかもしれません。
ストレス? はい、あります。
当たり前ですよねぇ、仕事ですもの。



このニュース……
とても悲しい。


何が悲しいのだろうか? 私は?



優秀な学生なのにその程度のストレスと闘えないこと。

優秀な学生なのにその程度のストレスに負けてしまったこと。

その程度の精神性で優秀な大学に合格してしまうこと。

たまったストレスの解消方法として卵投げを選んでしまったこと。

優秀な学生なのに犯罪を犯すほどストレスの溜まる就職活動になってること。

日本の「就職活動」が夢と希望にあふれていないこと。

うちの会社を受験する男子があんまりいないこと(笑)

これからの若い世代と一緒に仕事をするのは大変なんだろうな〜ってこと。
(ジェネレーションギャップとか、価値観の違いとかですな)


などなどなど、「学生卵投げた」だけで、いろいろと物思いにふけってしまう秋なのでした。

11/19のツイートまとめ

tsumugidoradora

青い星の谷(カレッタ汐留) https://t.co/sDiES5C5MV
11-19 13:11

10時前に珈琲が飲みたくなってティファールでお湯を沸かして……ティファール待てずにパソコンで仕事をしているうちに珈琲を飲みたくなり、またティファールでお湯を沸かして……ということを4〜5回繰り返しているうちにお昼ご飯を食べていないことに気づいてしまったので、まだ珈琲にありつけない
11-19 12:59

『報告は一に結論、二に経過!』⇒ https://t.co/zp1ihS3OYH
11-19 11:34

西陣織の「ス-パースター」ジャケット

スポーツメーカーのミズノさんと、
和道経営の会の協賛メンバー問屋の細尾さんの
コラボレーションで、

西陣織りのスポーツウエア

が、12月に発売になるそうです。
(50着限定で、定価は税別12万円)

紗綾形やツツジの柄だそうで、早く見てみたいですね〜。

サッカー日本代表の本田選手が制作のアドバイスをなさったとか。


見込み客発見

11/18のツイートまとめ

tsumugidoradora

『「長い目、多面的、根本的」の三原則』⇒ https://t.co/43heVYlr6d
11-18 12:44

慌ただしい朝! 「さぁ〜朝ご飯を食べよう」と座った私の手に握られていたモノは菜箸でした。で、1人でツボって笑い転げて朝から腹筋使いました。
11-18 09:23

『人間は例外なく過ちを犯します』⇒ https://t.co/p6AQmOaUS7
11-18 08:48

青い星の谷(カレッタ汐留)

青い星の谷


10周年を迎えるカレッタ汐留のイルミネーション。
去年は約40万人が来場しました。

今年は、去年を上回るスケールで、さらにグレードアップ!

約27万球のLEDと、新機軸のタワーツリーや
光のウォールで彩られた、幻想的な世界

青い星の谷の入り口は圧巻です。

点灯期間中には、次々と色を変えてゆく光のアニメーションと、
オリジナル楽曲が織りなす約6分間の
ロマンティックなイルミネーションショーを20分毎に開催。



【概要】
Caretta Illumination 2015 『カノン・ダジュール Canyon d'Azur ~青い星の谷~』
期間:2015年11月19日(木)〜2016年2月14日(日)
※2016年1/1、1/2を除く。
点灯時間:17:00〜23:00
※ショーの時間:17:00から20分毎
会場:カレッタ汐留 B2Fカレッタプラザ
球数:LED約27万球(予定)
入場料金:無料

【問い合わせ先】
カレッタ汐留
TEL:03-6218-2100(代)



こちら←クリック

全国のすてきなイルミネーションを探したい方

11/17のツイートまとめ

tsumugidoradora

新幹線で隣の席の女子がストッキングを履き替えました。もしも、私が男性でも履き替えたかなぁ? 履きかえたストッキングは、つま先のないタイプで爪には真っ赤なペディキュアでした。その後、大きなコロコロバッグの上にドーンと足を乗せました。生の足先と真っ赤なペディキュアがちと怖かったです。
11-17 20:42

お仕事終わって筋肉痛(=゚ω゚)ノ働いた感がたっぷり感じられる帰路\(^o^)/楽しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
11-17 19:36

プロフィール

つむぎ

Author:つむぎ
株式会社PR現代の、なんでもやる課の編集者&マーケッター。
好奇心旺盛な働く主婦.
「和の生活マガジン花saku」編集してます。
「花sakuOnLine」運営してます。
年中いろんな企画を立ててます。
いろんな冊子や雑誌を作ってます。
呉服店やジュエリーショップなどの販促企画、販売員研修や、産地やメーカーさんで商品開発などのお手伝いもやってます。

一年中全国各地で、それはそれは面白い出来事と遭遇! 
特に出張中の事件遭遇率はすごい!
(いつかまとめてみたい珍事件の数々)

トレッキングやキャンプ大好き!
歌舞伎大好き!
和太鼓や各種スポーツも大好き!
書道大好き、お絵かき大好き!
旅行大好き(出張は別)!
温泉大好き、昼寝大好き、ひなたぼっこ大好き!


田舎暮らしの晴耕雨読が夢。


体力と根性と、料理早作り技とスピード家事が自慢!
近頃はベランダガーデニングにも夢中。

ものすごく遅いスピードで断捨離中。

運転大好き!
ドライブ一人カラオケ絶叫大会も大好き!

老眼だしあんまり暇がないけど読書が大好き!
宮尾登美子、宮本輝、山﨑豊子、池井戸潤、藤沢周平、山本周五郎、山本一力、浅田次郎、阿刀田高、三浦綾子、遠藤周作、高橋克彦、松本清張、島田荘司、篠田節子、ジェフェリー・アーチャー、ジョン・グリシャムああああキリがない。



















Naoko Oshita

バナーを作成

リンク
着物ファン1万人のポータルサイト
この記事について
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきます
楽しいとき、嬉しいとき、面白いとき、なんか見つけたとき、思ったとき、感じたときにつぶやきます。
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム