FC2ブログ

12/30のツイートまとめ

tsumugidoradora

スリコギ使いすぎ左腕がテニスエルボーになりかけた今、大漁だったからと、デカイ魚が5匹届いた( ̄◇ ̄;)ウチは2人家族です(@_@) https://t.co/OWcpGPltby
12-30 20:01

今年最後の原稿は、春の展示会のパンフレットで、重要無形文化財のオンパレード。写真だけどすばらしい作品をたくさん眺めてお腹いっぱいになりました。ちょっとシアワセ:*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・さぁ、お茶漬け食べて(お腹いっぱいじゃないのか?)家事ラストスパートだ!
12-30 13:50

(スターウォーズのBGMで)かつてない壮大なスケールで始まった年末の断捨離、大掃除は、時間との闘いに敗れて次第に下方修正されてスケール感を失っている。とりあえず、疲れ果てて敢え無く休憩中。諦めずにやれるところまでやろう。
12-30 08:40

スポンサーサイト

12/29のツイートまとめ

tsumugidoradora

今日は義父の命日でした。去年の今頃は不眠不休の毎日だったなぁ〜〜と述懐しつつ、義父は、本当にグチや嘆きの一言も言わず、痛いとも辛いとも言わず、最期までかっこよかったです。献杯( ^ ^ )/□
12-29 19:51

『「冥利に尽きる」とは・・・』⇒ https://t.co/jkRPMg2G7i
12-29 16:56

洗濯しながら掃除しながらお節料理仕込み始めながらベランダの植木に水を遣りながら年賀状を書いたり断捨離したり……、ってできるのは女性の得意技らしいですね。10時までに一段楽させて行きつけの乾物屋さんへ仕入れに行きます。
12-29 09:24

仕事納め https://t.co/k0TUJfz73b
12-29 09:20

ストレス解消

物忘れや勘違いがどんどん激しくなります。
信じられないウッカリや失敗や配慮不足の反省なども増えてきました。
仕事をするのが時々、恐ろしくなります。

これが年を重ねるということなのだなぁと自覚をして、
メモをとるなどを、これまで以上にしっかりとやらなければ……
と今年の自分の仕事を振り返りながら、ザラザラとした気持ちを抱えています。

けれど、それでも時々、脳ミソを空っぽにする時間も必要ですね。
私の場合は、和太鼓、観劇やコンサートやハイキングやスポーツが
もっぱらのストレス解消、脳ミソ空っぽ術ですが、毎日という訳にはいきません。

でも、私の場合それ以外に、家事や料理がストレス解消になります。


朝一番で無心に大根を刻んでいて気持ちが徐々にスッキリしてきました。
昨日は、泣きたいようなことや、残念なことが
とってもとってもたくさんありました。
大根のおかげでもう、すっかり気分爽快! 切り替えました。
大根は、お正月には漬け物となますになります。

年末はお節料理を作りながらいつもよりユックリペースで
家事やお仕事を楽しもうと思います。




会社は12月29日〜1月3日まで年末年始休暇です。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

12/28のツイートまとめ

tsumugidoradora

『「地域一番店」の戦術は「三つの60%」』⇒ https://t.co/vALFE0KDS1
12-28 10:38

仕事納め

いつもお世話になっております。

弊社は本日仕事納めでございます。
今年一年間、お世話になりました。

新年は4日より通常営業です。
しばらくお休みを頂戴致します。

明日から、おせち料理づくり、大掃除と、原稿書き、年賀状書きを頑張ります。





また、1月13日(水)は新春セミナーです。

特別講演の嶋口先生は、日本のマーケティングの第一人者。
次代のお店づくりに必要な新鮮な学びがたくさんあるはず。

事例も満載に、お待ちしております。

ぜひ、ご予定くださいませ。



それでは、皆様よいお年をお迎えくださいませ。
今年1年お世話になりました。
ありがとうございました。



12/26のツイートまとめ

tsumugidoradora

昨夜、洗濯したくて1分でも早く帰りたいと思い、駅から全力疾走したら、家の前で足がもつれてヘッドスライディング!膝小僧をすりむきました。衰えてるね(>_<)そういえば子どもの頃ってよく膝小僧擦りむいてたよな〜〜なんて述懐しつつ、いい年してヘッドスライディングは恥ずかしい(−_−;)
12-26 06:11

「あかさたなはまやらわの法則」20代に覚えておきたい大切な法則とは? https://t.co/krTRlXcghn
12-26 06:02

12/25のツイートまとめ

tsumugidoradora

『4タイプの「地域一番店」を展開する』⇒ https://t.co/vIu5T8QuA8
12-25 10:21

12/22のツイートまとめ

tsumugidoradora

ブログを更新しました。 『和の生活マガジン1月号 今年こそ!きもので楽しむ歌舞伎』⇒ https://t.co/NYo6not0a3
12-22 22:50

本日午後からデスクワークなのに、ハァハァしております。すっごい量ですが、バンバンかたづけております。だんだん笑いたくなってまいりました。楽しくなってきております。ランナーズハイみたいな感じでしょうか? あと6時間くらいこの状態が続きそうです。楽しい〜〜〜っ
12-22 17:19

生活習慣病予防検診

何年ぶりかで、年内に「生活習慣病予防検診」を
受診することができました。
ありがとうございます。

いつも、スケジュールの調整がつかず、
どうしても年をまたいでおりましたが、
なんとか今年は、インフルエンザの予防接種も、
生活習慣病予防検診も、
年内に片付けることができました。


もちろん、自宅の大掃除や年賀状は
まだまだ遠い未来のお話のような気分ですが……



心残りが一つ減るだけで、ずいぶん気が楽になります。


朝一番で検尿と検便を提出し、
視力、身長、体重、お腹周りの測定、
聴力、血液採取はオプション分も入れて試験管三本分でした。
胃(バリウム)と肺のレントゲン
それにオプションの眼底などなど、
お揃いの検査服を着た、一期一会の皆さまと
番号で呼ばれてぞろぞろ、ぞろぞろと約3時間。
自分の健康と向き合う時間を過ごすことができました。


夫は年に一度の「人間ドック」ですが、
私は毎年もっぱらこの生活習慣病予防検診です。


前日の夜は、8時までに夕食を済ませなければなりませんが、
会議が8時半までありましたので、夕飯は抜きになってしまいました。
ひもじい思いをしました。
1食抜いただけで発狂しそうになり、
検査が終わったら、ウナギか、天ぷらか、焼き肉か? お寿司か、パスタか?
と、食い意地ばかり。思い浮かぶ四文字熟語は「暴飲暴食」か「焼き肉定食」か
という状態になりましたが、
重曹とバリウムで満腹になってしまい、妄想はたちまち消えていきました。


会社で働いているからこそ、こうして本人が忘れていても
検診を受けさせていただけるということを思うと、
つくづく有り難いことだなぁ〜と思います。


毎年、何か1カ所ひっかかり、再検査で無事が確認され、
そしてシャバへ戻る。
ここ数年はそういう繰り返しですが、検査していただけるのは
ありがたいことですし、
時には自分の身体を気遣う時間を持てることがありがたいことです。


一般検査の結果は約1週間後。
オプション検査の結果は約3週間後。


忘れた頃にやってくる、「健康の報せ」が楽しみな冬至です。

12/21のツイートまとめ

tsumugidoradora

和の生活マガジン花saku1月号本日発行『中村隼人さん登場!』⇒ https://t.co/tYEpUtMxVj
12-21 20:03

『感じなければ変わらない!』⇒ https://t.co/IZTdEssyz6
12-21 07:59

プロフィール

つむぎ

Author:つむぎ
株式会社PR現代の、なんでもやる課の編集者&マーケッター。
好奇心旺盛な働く主婦.
「和の生活マガジン花saku」編集してます。
「花sakuOnLine」運営してます。
年中いろんな企画を立ててます。
いろんな冊子や雑誌を作ってます。
呉服店やジュエリーショップなどの販促企画、販売員研修や、産地やメーカーさんで商品開発などのお手伝いもやってます。

一年中全国各地で、それはそれは面白い出来事と遭遇! 
特に出張中の事件遭遇率はすごい!
(いつかまとめてみたい珍事件の数々)

トレッキングやキャンプ大好き!
歌舞伎大好き!
和太鼓や各種スポーツも大好き!
書道大好き、お絵かき大好き!
旅行大好き(出張は別)!
温泉大好き、昼寝大好き、ひなたぼっこ大好き!


田舎暮らしの晴耕雨読が夢。


体力と根性と、料理早作り技とスピード家事が自慢!
近頃はベランダガーデニングにも夢中。

ものすごく遅いスピードで断捨離中。

運転大好き!
ドライブ一人カラオケ絶叫大会も大好き!

老眼だしあんまり暇がないけど読書が大好き!
宮尾登美子、宮本輝、山﨑豊子、池井戸潤、藤沢周平、山本周五郎、山本一力、浅田次郎、阿刀田高、三浦綾子、遠藤周作、高橋克彦、松本清張、島田荘司、篠田節子、ジェフェリー・アーチャー、ジョン・グリシャムああああキリがない。



















Naoko Oshita

バナーを作成

リンク
着物ファン1万人のポータルサイト
この記事について
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきます
楽しいとき、嬉しいとき、面白いとき、なんか見つけたとき、思ったとき、感じたときにつぶやきます。
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム