FC2ブログ

熱暴走が止まらない(汗)

キーボードの下の部分の左右……に
ちょうど手首が置かれるようなスタイルで
パソコンを打っていますが手首が熱い。

ということはパソコンが熱いわけですよね。
通常気温よりも7度くらいパソコンの温度が
高くなるそうです。

そしてパソコンは40度を超えると不具合が増えると。

気温が32度、33度となると、こりゃあもう大変だ!
早めのパブロンどころじゃない、熱対策が必要のようです。

パソコン冷却パッドの購入を検討していますが……
また荷物が増えるんですよね〜〜〜
これ以上背骨がゆがんだら、肩こり腰痛も限界越えじゃなかろうか?

で、とりあえず応急処置として保冷剤の再利用をしておりますが……

horeizai.jpg
夫が冷凍庫に入れてくれた保冷剤がファンキーすぎるぜベイベー

お願い! 平らに入れて凍らせてください(T^T)

こうした大雑把な夫のお蔭で家事をさぼれるのですから文句は言えません。
スポンサーサイト

07/28のツイートまとめ

tsumugidoradora

カセットテープと辞書 https://t.co/I1idvIvuPl
07-28 13:25

『2025年は「所得格差」と「価値観の多様化」が特徴!』⇒ https://t.co/gAXgIlIuj5 #アメブロ @ameba_officialさんから
07-28 12:15

中小企業が大企業に勝つ秘策 100%成果が出るウェブ集客の成功法則

yushi_book.png

8月10日発売です。
ウェブ集客のノウハウが詰まっています。

PR現代 ネクストメディアソリューションズ 神山有史が
精魂込めて書きました。

ときに、新幹線の中で、時に空港のロビーで、
ときに、出張先のホテルで、
ときに、人形町のサンマルクカフェで、
ときに、武蔵浦和の公園で、
ときに、子どもを膝に抱えて、
ときに、おにぎりを片手に、
ときに(いよいよ〆切り間近)道ばたで、
最後は真夜中に書きました。

100%成果が出るウェブ集客。
たとえば、振袖販売であれば名簿にはない新規のご家族からの
来店予約が入ります。
たとえば、婚約リングであれば商圏外からの問い合わせが。

ウェブは集客の必須ツールです。
ただし、店のホームページがあれば良いというわけではありません。
美しいホームページ、センスの良いホームページがあればそれで
良いというわけはありません。

どういうホームページであるべきなのか?
(これは、めまぐるしい勢いで答えが変わります)

そして、どのような活動をしていくべきなのか?


という細かいノウハウがぎっしり詰まっています。

Amazonで先行予約が始まりました。

クリック

8月8日(火)のセミナー(東京 秋葉原にて)この本の内容は
細かくひもといてしっかり、じっくりお伝えいたします。

17summer_omote.jpg
17summer_ura.jpg
そして、セミナーご参加の皆さまは、参加費にこの書籍代が含まれています。
※セミナー参加ご予定の皆さまはAmazonで予約をしないように要注意です!!
(2冊も5冊も買って頂ける方はどうぞご予約をお願いいたします)


夏季セミナー若干空席があります。
夏季セミナーへのお申し込み、お問い合わせは

こちらから

07/27のツイートまとめ

tsumugidoradora

400字詰め原稿用紙をイメージすると!? - 広告、編集、専門店マーケティングの研究・実践集団、PR現代です。 https://t.co/UECnWwMlKI
07-27 14:04

RT @pen_house: まるでリップスティックのようなスタイルで気軽に持ち出したくなるヘリコのシュクル。キャップを尾軸に付けると、筆記にちょうど良いサイズ感に♪#helico #ヘリコ #シュクル #万年筆 https://t.co/kj0no029Bj
07-27 08:03

RT @ykami2: 今回の夏季セミナー(8月8日)は、中小企業が大企業を超える!をテーマに開催します。 小売業であれば業種・業態は問いません! ぜひ、ご参加ください! 事前お申込み特典もございます。... https://t.co/6SZCt2gWV0
07-27 08:02

RT @hanasakibito: 【着物豆知識】帯をお手入れに出したことはありますか? 帯芯を取り替えたことってありますか? タンスの中がかび臭い、帯がどうも変なにおいがするという場合、帯芯がカビていることが原因になっていることがあります。虫干し、お手入れで大切な帯を長く愛…
07-27 07:58

RT @ozeiwakura_2011: 尾瀬岩鞍ゆり園、見頃を迎えております!みなさまのお越しをお待ちしております! https://t.co/qwYzF4w9Vu
07-27 07:57

RT @honz_jp: 更新しました! 『発想法 改版 - 創造性開発のために』半世紀前を温ねて新しきを知る - HONZ https://t.co/1pPaDGDUgN
07-27 07:56

RT @ykami2: ユーザーは真実であることこそ、価値があると考えています。 https://t.co/AW97LWpSkk
07-27 07:55

07/25のツイートまとめ

tsumugidoradora

ものづくり匠の技の祭典 これは楽しそうですぞ!!! 行けるかな〜〜(^_^;) https://t.co/T4nR5RmKCI
07-25 13:24

午前中ちょっとバタバタしていて、午後1時の来客があるのですっごい勢いでお弁当を一気に飲んだんだけど、どうやらドタキャンされちゃったみたいなの。お弁当………ゆっくり噛み締めて味わって食べなおしたい(T^T)
07-25 13:19

RT @reikoaomamesato: 癒しフェア2017 in TOKYO https://t.co/qvh2dhWDIj
07-25 12:31

頑張ってる人には神様が味方してくれる https://t.co/wFh1TUeNCD
07-25 08:43

カセットテープと辞書 https://t.co/I1idvIN6dV
07-25 08:43

07/24のツイートまとめ

tsumugidoradora

夜の路地裏にニャンコ^_^;似合うわぁ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ https://t.co/m168W5Ktao
07-24 22:21

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/01G3JPxr31
07-24 19:01

あんなにキュートでプリティーで初々しかったのに、剥いて、切ってお弁当に持って来た桃っていうのは極悪非道な雰囲気になるなぁ………
07-24 13:01

『「カワイイ」が価値観として世界に定着する!』⇒ https://t.co/Bl3MPJwgMS #アメブロ @ameba_officialさんから
07-24 12:18

カセットテープと辞書

若者の間で「カセットテープ」が静かなブームなんだとか!
もはや音楽はクラウドに存在していて聴きたいときに聴きたい音楽を
どこでも、いつでも自由自在に聞ける時代。

なのに、カセットテープがカッコイイんだそうです。

はい、私が小学生の頃はレコードをカセットテープに録音したりするのは
かっこよかったです。
カセットデッキは欲しいものベスト3に入っていたんじゃないかなぁ?

そういえばTAMTAMが「謎のカセットテープ」をタワーレコードで
無料配布したなんてこともありましたっけね。

面倒臭いけどカッコイイ

妙なキーワードですが、なんとなくひっかかります。

当然のことですが、カセットテープって頭出しができないですよね。
なので、聴きたい曲以外も聞くんですよ。
そうすると、昔はレコードにはA面とかB面とかいうのがあって、
それを両方録音しておいたテープとか、

聴きたい曲が1曲あって借りてきたLPアルバムから録音しておいた
テープなどを「ウォークマン」に入れて聞いたりするわけ。
今となっては巨大で重たい代物ですが、当時はバッグに入る!
っていうんで、これまた大学時代などは必ず入ってましたね。

で、聴きたい曲以外のすっご〜くいい曲と出逢えたりしちゃったりして……♪♪

無駄がなくなってしまって、何でも便利になってしまって
聴きたい曲だけを聞いて……って、なんか遊び心が足りないというか……

当然、私の学生時代はそのバッグに入っている辞書も「紙」でしたから
知りたい単語を辞書で引くわけじゃないですか。
すると、間違えてみたりとか、モタモタしているときなどにふと!?
違う単語が目に入ってきたりして、それが面白い単語だとそこで
読みふけっちゃったりして……(笑)

今思った。昔の学生のほうが荷物が多くて重たかったんじゃない?
(ガラケーもスマホもありませんでした)

話しを戻して……
(どこへ戻ればいいですか〜〜〜〜汗)


あ、ちなみにカセットテープは100均で売ってるらしいですよ〜
(話し戻ってません?)

若者はカセットデッキをもっているのでしょうかねぇ〜?
(話し戻ってませんよ)


さて、「不便益」という言葉が最近気になります。
不便益システム研究所なるものも存在しているのだとか。

クリックすると不便駅システム研究所のサイトへ飛べます。
そして、それがなんなのか? っていう説明が出てます。
ちょっとギャグかな? って感じもしますけど、

単なるノスタルジーじゃなくて不便で良かったっていうことを
不便益っていうらしいです。
頭出しできないカセットで偶然いい曲と出会っちゃったとか
上手く辞書を引けなくて偶然面白い単語見つけて覚えちゃったとか、
そんなのも、もしかしたら不便益かもしれませんね。

さっきから何度も「不便駅」って出ちゃうんですけどね、
大きくて、重たいコロコロバッグ持ってるときに、
帰りは階段で向こう側のホームに行かなきゃ帰れない駅は
不便駅ですわ。バッグ捨てたくなります(笑)

まぁ、振り子のように、便利になりすぎてスピード速すぎると
癒やしを求めたり、不便を求めたり、人間というのは面白い生き物ですが
どうも、人間の本能的なポテンシャルを超えたスピードとか便利は
生存のために拒絶するようにできているのではないだろうか?

などと無知で勝手な空想を広げております。


着物って……ものすごく不便益かも。










07/21のツイートまとめ

tsumugidoradora

見逃せません! https://t.co/dJM50eVtZF
07-21 17:58

行かねば!!! 尾瀬!! https://t.co/SKiR85naRK
07-21 17:52

RT @asahi: 日本橋またぐ首都高の地下化、具体策検討へ 国交相方針 https://t.co/nkF8fVtRpB
07-21 17:45

「化粧をしているときの松居一代に似てるね」と言われて複雑な気持ちになりましたが、化粧をしていない時に似ているよりはずっとステキだと思い直し、なんとか懸命に生きていくことにしました。
07-21 16:55

07/20のツイートまとめ

tsumugidoradora

RT @tsukjiko: 小さいハイタッチ。 https://t.co/yZTDlHarJK
07-20 17:47

もらえないかもしれないな〜〜〜 https://t.co/ztWSWt07Al
07-20 16:59

編集部の後輩で子育て奮闘中のお友だちが、私の夏の必需品を手作りして送ってくれました。らっきょうのビンのフタに「らっきょう」って書いてくれるのがカワイイでしょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶すさまじい夏をこの贈り物で乗り切ります。毎年ありがとう… https://t.co/dP6BSAddtE
07-20 07:55

RT @ykami2: 業界を超える競争が当たり前の時代に https://t.co/gSCFCnp8wE
07-20 07:52

頑張ってる人には神様が味方してくれる

なんだかもう、運だけで世の中を渡っているような気がしてしまうような毎日です。
最近変なことを発見しました。
っていうか気がつきました。

肉体労働の日よりも、頭脳労働の日のほうが、ご飯を食べたくなるということ。
特に、難しい(自分にとって)調べ物や原稿をやっている日は
炭水化物がのべつ幕なし、一日中、空腹か満腹か?というお腹の事情に関係なく
とにかく食べ続けないと書けないというか……

一方で、筋肉痛になりそうなことをやっている日はほとんど炭水化物を
欲することはなく、お腹が空いていなければ欲しいのはビールくらいで
どちらかというと肉を食べたくなることのほうが多いみたい。

まぁ、こんなことをブログに書く必要はないんですが、
スゴイ発見だと思って……書いてみたら別にすごくないような?????

で、きっと正しいと思って調べてみたらそうじゃなかった(^^ゞ

https://4yuuu.com/articles/view/263045

このサイトには、食べたくなるものによって何が足りないかが書いてありました。

筋肉をつくり基礎代謝をあげてくれるタンパク質は、意識的にとりたい栄養素☆
これが不足すると身体はエネルギー源がなくなり、すぐにエネルギーに代わりやすい炭水化物を求めてしまいます。

赤身肉やお豆腐、卵などのタンパク質をとることで身体は脂肪燃焼モードに切り替わるので、炭水化物を食べたい衝動にかられることもなくなりますよ♪



だって!

ってことは、頭脳労働の日に本当に足りていないのは肉なのか? 卵なのか?


もはや分けが分からない私です。

昔一緒に仕事をしていて、今は二児の母になっているクミツァンと
小千谷の売店で豆を買って帰って……
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと豆を食べながら原稿を書いていて
豆が胃袋の中で何倍にもふくれあがりお腹が痛くなった経験があります。
(二度ほど)

要するに、苦手なことをやっていると無性に何か食べたくなると言う、
単なるストレスみたいなものなのかもしれませんです。はい。

プロフィール

つむぎ

Author:つむぎ
株式会社PR現代の、なんでもやる課の編集者&マーケッター。
好奇心旺盛な働く主婦.
「和の生活マガジン花saku」編集してます。
「花sakuOnLine」運営してます。
年中いろんな企画を立ててます。
いろんな冊子や雑誌を作ってます。
呉服店やジュエリーショップなどの販促企画、販売員研修や、産地やメーカーさんで商品開発などのお手伝いもやってます。

一年中全国各地で、それはそれは面白い出来事と遭遇! 
特に出張中の事件遭遇率はすごい!
(いつかまとめてみたい珍事件の数々)

トレッキングやキャンプ大好き!
歌舞伎大好き!
和太鼓や各種スポーツも大好き!
書道大好き、お絵かき大好き!
旅行大好き(出張は別)!
温泉大好き、昼寝大好き、ひなたぼっこ大好き!


田舎暮らしの晴耕雨読が夢。


体力と根性と、料理早作り技とスピード家事が自慢!
近頃はベランダガーデニングにも夢中。

ものすごく遅いスピードで断捨離中。

運転大好き!
ドライブ一人カラオケ絶叫大会も大好き!

老眼だしあんまり暇がないけど読書が大好き!
宮尾登美子、宮本輝、山﨑豊子、池井戸潤、藤沢周平、山本周五郎、山本一力、浅田次郎、阿刀田高、三浦綾子、遠藤周作、高橋克彦、松本清張、島田荘司、篠田節子、ジェフェリー・アーチャー、ジョン・グリシャムああああキリがない。



















Naoko Oshita

バナーを作成

リンク
着物ファン1万人のポータルサイト
この記事について
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきます
楽しいとき、嬉しいとき、面白いとき、なんか見つけたとき、思ったとき、感じたときにつぶやきます。
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム