fc2ブログ

JR北海道 トラブル続出




JR北海道、異常箇所新たに170カ所 
全270カ所に


覚えきれないほどの事故やトラブルが毎日、毎日、報道されている。


今、目の前にとても難儀な問題があったとしよう。

どうしよう……

どうしたらいいんだろう……

どうすることもできない……


   ↓


だから、また今度にしよう。

だから、とりあえず置いておこう。

そうだ、私は知らなかったことにしよう。



そんな感じかな。



命に関わる問題かどうかは別として、
そこの組織、どこの会社にも

難儀な問題


というのはあるんだろうと思う。

組織として、会社としてその問題を放置して、

後回しにして、

気づかぬふりをして

一部の誰かに押しつけて


そのまま問題から目を背けていても、


問題が、問題のほうから自動的に解決することは絶対にない!


挑まなければ、解決しなければ

問題が自動的になくなることはない!



臭い物に蓋!


これじゃ、永遠に救われない。



逃げるな!

立ち向かえ!

困難と闘え!



ってことだよなぁ〜〜〜〜〜〜。



スポンサーサイト



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つむぎ

Author:つむぎ
月間「和の生活マガジン花saku(旧『花Sakura』」の編集長として20余年全力疾走、全国各地の着物産地を訪ね歩き、全国各地の着物ファンの方々の読者モデルロケに出かけました。
コロナ禍のどさくさにまぎれて定年退職後、ほんの少しだけ、ライターや編集、MCやトークショーなどの仕事をしています。
出張や徹夜が激減し、ようやく毎朝、腰と首のリハビリのために整形外科に通えるようになりました。
和太鼓のお稽古に精を出しています。
新たに縁あって俳句を始めました。

一年中全国各地で、それはそれは面白い出来事と遭遇しました! 
特に出張中の事件遭遇率は我ながらすごい!
いつかまとめてみたい珍事件の数々をそろそろまとめていこうかと考え中。

ラグビートップリーグ、大リーグ(大谷翔平さん)、その他各種スポーツも大好き!
書道大好き、お絵描き大好き、イタリア大好き!
旅行大好き、ご飯大好き、お酒大好き、お料理大好き!
温泉大好き、昼寝大好き、ひなたぼっこ大好き!

晴耕雨読が目標。

体力と根性と、料理早作り技と超スピード手抜き家事が自慢!

ものすごく遅いスピードで鋭意断捨離中。

運転大好き!
ドライブ中の一人カラオケ絶叫大会も大好き!

老眼だしあんまり暇がないけど読書も大好き!
宮尾登美子、宮本輝、山﨑豊子、池井戸潤、藤沢周平、山本周五郎、山本一力、浅田次郎、阿刀田高、三浦綾子、遠藤周作、高橋克彦、松本清張、島田荘司、篠田節子、童門冬二、黒岩重吾、永井路子、唯川恵、隆慶一郎、ジェフェリー・アーチャー、ジョン・グリシャムああああキリがない。



















Naoko Oshita

バナーを作成

リンク
この記事について
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきます
楽しいとき、嬉しいとき、面白いとき、なんか見つけたとき、思ったとき、感じたときにつぶやきます。
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ