FC2ブログ

アップル、「iOS 9」を発表

アップル、「iOS 9」を発表〜マルチタスク機能・駆動時間の1時間延長など

プレビューはこちら

とはいえ、こちらは日本時間の2015年6月9日午前2時から始まった開発者向けの「WWDC 2015」でのこと。

一般向けにはこの秋と言われている。

天使
炎
んでもって、これがオープニングの映像……燃えちゃってるね(汗)


アップルのキーワードは、サプライズだと思う。
そして、なんとなく時代のキーワードも……サプライズかも? って思う。

王子様とかお姫様でなくても、プレゼントはやっぱりなんとな〜くサプライズを
仕込む人が多いような気がするし、なんだかそのことに全力!
っていう若者もいるし………
家族の中でも(仲良し家族が多い気もする)サプライズに力一杯になって、
家族一丸となってたりするしな〜

こういう影響ってあるのかしらん?

ところで、アップル。
私は20代後半くらいからアップルのユーザーだけど………
その頃は、ユーザーがとても少なくて
「何それ?」ってなムード。
一部のマニアが熱狂的だった!

最近は……本音を言えば「もういいよ〜〜〜」ってな心境。
次々に新しいサービスで驚かせてくれるアップルだけど、
アップルウォッチの時に、ひとつも心がときめかなかった自分に気づいた。
疲れてきたのかな〜 もう、年なんかな〜〜〜(アセアセ)

そこでふと思うのは、アップルは古い顧客をいつまでも見てないってこと。
私がアップルのファンになった頃は生まれていなかった子たちが、
元気よく、さくさくとiPhoneやiPad、マッキントッシュをニコニコ操作している。
説明書も読まずに! だ。

小学校1年生の男の子が私のバッグからiPadミニを取り出し、
気づいたらドラえもんの動画を検索してうれしそうに観ていた。
間違いなく、夫よりも小学校一年生のほうが操作が速い(汗)

アップルは古い顧客をいつまでも見てない。
次々と、新しいファンを生み出し、作り上げて行く……
守りに入らない。
ひとつのところに留まらない。

新しい市場は、新しいファンと共に、新しい世界観で作り上げていく。
そこにはサプライズがいっぱいで、そして夢がある。
やっぱり学ぶところは大きいなぁ〜〜〜と、ついていくのがいっぱいいっぱいの
おばちゃんだってそう思う。






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つむぎ

Author:つむぎ
株式会社PR現代の、なんでもやる課の編集者&マーケッター。
好奇心旺盛な働く主婦.
「和の生活マガジン花saku」編集してます。
「花sakuOnLine」運営してます。
年中いろんな企画を立ててます。
いろんな冊子や雑誌を作ってます。
呉服店やジュエリーショップなどの販促企画、販売員研修や、産地やメーカーさんで商品開発などのお手伝いもやってます。

一年中全国各地で、それはそれは面白い出来事と遭遇! 
特に出張中の事件遭遇率はすごい!
(いつかまとめてみたい珍事件の数々)

トレッキングやキャンプ大好き!
歌舞伎大好き!
和太鼓や各種スポーツも大好き!
書道大好き、お絵かき大好き!
旅行大好き(出張は別)!
温泉大好き、昼寝大好き、ひなたぼっこ大好き!


田舎暮らしの晴耕雨読が夢。


体力と根性と、料理早作り技とスピード家事が自慢!
近頃はベランダガーデニングにも夢中。

ものすごく遅いスピードで断捨離中。

運転大好き!
ドライブ一人カラオケ絶叫大会も大好き!

老眼だしあんまり暇がないけど読書が大好き!
宮尾登美子、宮本輝、山﨑豊子、池井戸潤、藤沢周平、山本周五郎、山本一力、浅田次郎、阿刀田高、三浦綾子、遠藤周作、高橋克彦、松本清張、島田荘司、篠田節子、ジェフェリー・アーチャー、ジョン・グリシャムああああキリがない。



















Naoko Oshita

バナーを作成

リンク
着物ファン1万人のポータルサイト
この記事について
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきます
楽しいとき、嬉しいとき、面白いとき、なんか見つけたとき、思ったとき、感じたときにつぶやきます。
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム