FC2ブログ

ツイッターアカウントが必須のキャンペーン

<span style="font-size:x-large;">キリンの新しいキャンペーンは、
ツイッターのアカウントを持っていないと応募できないという斬新なもの。


だんだん、ツイッターなどのSNSは、「当たり前」になっていくんだろうな。


今朝、田園都市線が遅れた。
「ながらスマホ」でホームから転落して電車に轢かれてしまった女子高生だとか!?

なんて悲しすぎるニュースなんだ!


ながらスマホは気をつけたい! 
なんとか撲滅したい!

なんてことを思いつつ、法整備の前に
各企業では、SNSなどを使用する際の
ガイドラインが整備されている。


高齢者の多くは、キリンのキャンペーには応募できないだろうなぁ……

企業は、既に次世代を見つめているということか。



一方で、ローソンと佐川急便がコラボで、
宅配事業の地域密着と配達を充実させていく。
これは高齢者にとっても朗報。
いわゆる、ご用聞き作戦だ!

個人的にちょっとウケてるのは、
佐川急便のユニフォームの横縞と、ローソンのユニフォームの縦縞をもじって、
ご用聞きスタッフのユニフォームが斜め縞になったこと。

こういうくだらないことを実現しちゃうのっておもしろ〜〜〜〜〜〜い!!!!



いずれにしても、時代をよく見つめている企業が勝利を収めるということだ。








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つむぎ

Author:つむぎ
株式会社PR現代の、なんでもやる課の編集者&マーケッター。
好奇心旺盛な働く主婦.
「和の生活マガジン花saku」編集してます。
「花sakuOnLine」運営してます。
年中いろんな企画を立ててます。
いろんな冊子や雑誌を作ってます。
呉服店やジュエリーショップなどの販促企画、販売員研修や、産地やメーカーさんで商品開発などのお手伝いもやってます。

一年中全国各地で、それはそれは面白い出来事と遭遇! 
特に出張中の事件遭遇率はすごい!
(いつかまとめてみたい珍事件の数々)

トレッキングやキャンプ大好き!
歌舞伎大好き!
和太鼓や各種スポーツも大好き!
書道大好き、お絵かき大好き!
旅行大好き(出張は別)!
温泉大好き、昼寝大好き、ひなたぼっこ大好き!


田舎暮らしの晴耕雨読が夢。


体力と根性と、料理早作り技とスピード家事が自慢!
近頃はベランダガーデニングにも夢中。

ものすごく遅いスピードで断捨離中。

運転大好き!
ドライブ一人カラオケ絶叫大会も大好き!

老眼だしあんまり暇がないけど読書が大好き!
宮尾登美子、宮本輝、山﨑豊子、池井戸潤、藤沢周平、山本周五郎、山本一力、浅田次郎、阿刀田高、三浦綾子、遠藤周作、高橋克彦、松本清張、島田荘司、篠田節子、ジェフェリー・アーチャー、ジョン・グリシャムああああキリがない。



















Naoko Oshita

バナーを作成

リンク
着物ファン1万人のポータルサイト
この記事について
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきます
楽しいとき、嬉しいとき、面白いとき、なんか見つけたとき、思ったとき、感じたときにつぶやきます。
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム