fc2ブログ

慶応大学生が高層マンションから生卵を30個投げ落とした!

慶応大学生が高層マンションから生卵を30個投げ落とした!

という事件が起きました。
学生は書類送検されたそうです。


せっかく産んだ卵を人間に持って行かれた上に、
食べてももらえなかった鶏さん、かわいそうにね。
っていう話しではなくて…



その理由が………



就職活動のストレスが溜まって……だそうで、
なんだかとても気の毒でかわいそうになりました。
心がザワザワします。



就職活動のストレスですから……。



どう考えても、就職してからのほうが
ストレスが大きいと思うのです。


ま、例えば今の私?
ダチョウの卵100個くらい投げちゃうかもしれません。
ストレス? はい、あります。
当たり前ですよねぇ、仕事ですもの。



このニュース……
とても悲しい。


何が悲しいのだろうか? 私は?



優秀な学生なのにその程度のストレスと闘えないこと。

優秀な学生なのにその程度のストレスに負けてしまったこと。

その程度の精神性で優秀な大学に合格してしまうこと。

たまったストレスの解消方法として卵投げを選んでしまったこと。

優秀な学生なのに犯罪を犯すほどストレスの溜まる就職活動になってること。

日本の「就職活動」が夢と希望にあふれていないこと。

うちの会社を受験する男子があんまりいないこと(笑)

これからの若い世代と一緒に仕事をするのは大変なんだろうな〜ってこと。
(ジェネレーションギャップとか、価値観の違いとかですな)


などなどなど、「学生卵投げた」だけで、いろいろと物思いにふけってしまう秋なのでした。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つむぎ

Author:つむぎ
月間「和の生活マガジン花saku(旧『花Sakura』」の編集長として20余年全力疾走、全国各地の着物産地を訪ね歩き、全国各地の着物ファンの方々の読者モデルロケに出かけました。
コロナ禍のどさくさにまぎれて定年退職後、ほんの少しだけ、ライターや編集、MCやトークショーなどの仕事をしています。
出張や徹夜が激減し、ようやく毎朝、腰と首のリハビリのために整形外科に通えるようになりました。
和太鼓のお稽古に精を出しています。
新たに縁あって俳句を始めました。

一年中全国各地で、それはそれは面白い出来事と遭遇しました! 
特に出張中の事件遭遇率は我ながらすごい!
いつかまとめてみたい珍事件の数々をそろそろまとめていこうかと考え中。

ラグビートップリーグ、大リーグ(大谷翔平さん)、その他各種スポーツも大好き!
書道大好き、お絵描き大好き、イタリア大好き!
旅行大好き、ご飯大好き、お酒大好き、お料理大好き!
温泉大好き、昼寝大好き、ひなたぼっこ大好き!

晴耕雨読が目標。

体力と根性と、料理早作り技と超スピード手抜き家事が自慢!

ものすごく遅いスピードで鋭意断捨離中。

運転大好き!
ドライブ中の一人カラオケ絶叫大会も大好き!

老眼だしあんまり暇がないけど読書も大好き!
宮尾登美子、宮本輝、山﨑豊子、池井戸潤、藤沢周平、山本周五郎、山本一力、浅田次郎、阿刀田高、三浦綾子、遠藤周作、高橋克彦、松本清張、島田荘司、篠田節子、童門冬二、黒岩重吾、永井路子、唯川恵、隆慶一郎、ジェフェリー・アーチャー、ジョン・グリシャムああああキリがない。



















Naoko Oshita

バナーを作成

リンク
この記事について
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきます
楽しいとき、嬉しいとき、面白いとき、なんか見つけたとき、思ったとき、感じたときにつぶやきます。
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ