FC2ブログ

豊洲地下空洞からの勝手な空想

出張から帰ってくると太っていました。
なんとなく身に覚えがあるので文句は言うまい。

豊洲の地下空洞は、誰も知らないのにできてしまった。
誰も知らなくて、誰も指示していないし、会議でも話し合われてないのに地下空間ができてしまった。(オマケに資料捏造って……おい!役人!)できちゃった……といえば「できちゃった婚」でしたが、地下の空間、空洞まで「できちゃった」とは!?

公共施設の耐震基準などの安全性は一般住宅よりも厳しいので、
公共施設は一般的には普通の家屋などよりも安全だと思っていました。
避難場所に指定されたりしているし……。

でも、公共施設には、誰も指示していないし誰も知らない空洞があって
その地下空洞は耐震工事がされてないけど誰も知らないことがあったりするから、
もしかすると自宅のほうが安全かもしれないなぁ〜〜〜、ほんとかな〜〜〜。

映画やマンガみたいなコトだけれど、道中でふと思った!
エライ人やお金持ちが入る核シェルターを作ろうとしたんじゃないか?
(突飛すぎる 笑)

突飛すぎるけど、空想は突飛なほうが楽しくて面白くて、このままヒマだったら
小説でも書いてしまいたいほどおかしな想像がどんどん広がって、
新幹線の中で一人でニヤニヤ、ニヤニヤ……

笑い事じゃないのに不謹慎です。
ごめんなさい。
そんなくだらない空想しながら悦に入っていないで仕事しなさい!
はい。

ところでその核シェルターですが………
スイスでは地下核シェルターの普及率は100%だそうで……
日本の地下核シェルターの普及率は0.02%だって!?
なんですか? この違いは? 詳細はこちら

世界唯一の被爆国だというのに……


世の中にはさっぱり分からないことや、意味不明なことがとても多いです。
平成29年6月には改正消費者契約法が、平成29年12月には特商法が施行されます。
お商売をしている人はお勉強しなきゃいけないことがとても多いですね。

というわけで、現在、鋭意お勉強中。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つむぎ

Author:つむぎ
株式会社PR現代の、なんでもやる課の編集者&マーケッター。
好奇心旺盛な働く主婦.
「和の生活マガジン花saku」編集してます。
「花sakuOnLine」運営してます。
年中いろんな企画を立ててます。
いろんな冊子や雑誌を作ってます。
呉服店やジュエリーショップなどの販促企画、販売員研修や、産地やメーカーさんで商品開発などのお手伝いもやってます。

一年中全国各地で、それはそれは面白い出来事と遭遇! 
特に出張中の事件遭遇率はすごい!
(いつかまとめてみたい珍事件の数々)

トレッキングやキャンプ大好き!
歌舞伎大好き!
和太鼓や各種スポーツも大好き!
書道大好き、お絵かき大好き!
旅行大好き(出張は別)!
温泉大好き、昼寝大好き、ひなたぼっこ大好き!


田舎暮らしの晴耕雨読が夢。


体力と根性と、料理早作り技とスピード家事が自慢!
近頃はベランダガーデニングにも夢中。

ものすごく遅いスピードで断捨離中。

運転大好き!
ドライブ一人カラオケ絶叫大会も大好き!

老眼だしあんまり暇がないけど読書が大好き!
宮尾登美子、宮本輝、山﨑豊子、池井戸潤、藤沢周平、山本周五郎、山本一力、浅田次郎、阿刀田高、三浦綾子、遠藤周作、高橋克彦、松本清張、島田荘司、篠田節子、ジェフェリー・アーチャー、ジョン・グリシャムああああキリがない。



















Naoko Oshita

バナーを作成

リンク
着物ファン1万人のポータルサイト
この記事について
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきます
楽しいとき、嬉しいとき、面白いとき、なんか見つけたとき、思ったとき、感じたときにつぶやきます。
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム