FC2ブログ

季節先取りにもほどがある(笑)

いつもはゴールデンウイークに観に行く、市川の「高圓寺」の藤。29日から5月9日が、藤まつりらしいんですけど、
自宅ベランダの藤が終わってしまったし、なんだか初夏の風情だし‥‥(。-_-。)
なんとなくなんとなく予感がして、行ってきました。
やっぱり!!

終わりかけ( ̄◇ ̄;)
お祭り狙って来る人は、葉っぱしか見られませんね( ;  ; )
今年は本当に何でもかんでも早いっ!!!!
3月から夏日があり、4月には真夏の陽気となると、夏を越す自信がなくなります。既に連日爆汗です!!!
着るものを選ぶのも一苦労。
冬物をしまわないまま、ガサゴソと夏物を引っ張り出して着ていると部屋がまったく片付きません。
日本から「衣替え」が、なくなるかもしれない。
そんな予感がしています。いろいろな素敵な言葉が死語になり、いろいろな素敵な習慣が消えて行きます。四季のある日本ならではのいろんな素敵なことを後世へ繋いでいきたいなぁと思いつつ、名残の藤を楽しみました(^O^)/

七福神が8人いました。大黒様が新旧2名。
引き継ぎ中かな?
お弁当を食べて、ビールを飲んできました。行って帰って10,000歩!
気持ちいい(^O^)/
お寺には車椅子の人が20人くらい次々とやってきて、嬉しそうに、楽しそうにしていました。
近所の特養から遠足に来たらしく、写真を撮ったりおしゃべりをしたり。中には「オイッチニオイッチニ」と、職員の方が手を引いて、後ろからも支えて二人掛かりで歩行訓練する人も。
職員の方々の元気や明るさと、献身に頭が下がります。
寝たきりにせずに、寝ていても外に連れ出してくれるのは、とても有難いですね。ほとんど眠ったままの方もいらっしゃいましたが、陽の光を浴びることができるのは素敵なこと。しかし、大変な仕事です。この方々に比べたら自分の仕事など、大変なうちに入らないんだな~~なんて思いました。

明日は出張で実家へ家事をしに行けないので、夫に頼んで義母のオカズを運んでもらいます。
これからの季節は冷蔵庫に入れておいてもいろいろ腐りやすいのでメニューも保存も工夫が要りますな(。-_-。)
ラストは太鼓のお稽古。
発表会が近いので頑張らなきゃね。
行ってきます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つむぎ

Author:つむぎ
株式会社PR現代の、なんでもやる課の編集者&マーケッター。
好奇心旺盛な働く主婦.
「和の生活マガジン花saku」編集してます。
「花sakuOnLine」運営してます。
年中いろんな企画を立ててます。
いろんな冊子や雑誌を作ってます。
呉服店やジュエリーショップなどの販促企画、販売員研修や、産地やメーカーさんで商品開発などのお手伝いもやってます。

一年中全国各地で、それはそれは面白い出来事と遭遇! 
特に出張中の事件遭遇率はすごい!
(いつかまとめてみたい珍事件の数々)

トレッキングやキャンプ大好き!
歌舞伎大好き!
和太鼓や各種スポーツも大好き!
書道大好き、お絵かき大好き!
旅行大好き(出張は別)!
温泉大好き、昼寝大好き、ひなたぼっこ大好き!


田舎暮らしの晴耕雨読が夢。


体力と根性と、料理早作り技とスピード家事が自慢!
近頃はベランダガーデニングにも夢中。

ものすごく遅いスピードで断捨離中。

運転大好き!
ドライブ一人カラオケ絶叫大会も大好き!

老眼だしあんまり暇がないけど読書が大好き!
宮尾登美子、宮本輝、山﨑豊子、池井戸潤、藤沢周平、山本周五郎、山本一力、浅田次郎、阿刀田高、三浦綾子、遠藤周作、高橋克彦、松本清張、島田荘司、篠田節子、ジェフェリー・アーチャー、ジョン・グリシャムああああキリがない。



















Naoko Oshita

バナーを作成

リンク
着物ファン1万人のポータルサイト
この記事について
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきます
楽しいとき、嬉しいとき、面白いとき、なんか見つけたとき、思ったとき、感じたときにつぶやきます。
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム