FC2ブログ

すくすく育っております

部下がすくすく育っております。
「部下」っていう言い方はあんまり好きじゃないんだけど、ま、しょうがない。
不思議の国からやってきたアリスさんの処女作、『花saku』の5月号が発行になりました。
(『花saku』の5月号の詳細は、花sakuオンラインブログに)
kagayuzentobira.jpg


感無量です。


ナイスチャレンジ! ナイストライ!

ものすごく苦労をして、落ち込んで、凹んでいたのを見ているだけに、本当にうれしいことです。
頑張ったよね〜〜〜\(^O^)/

お世話になった加賀友禅大使の皆さまや、カメラマン、デザイナー、製版さん、印刷さんにも心から御礼申し上げます。色んなコトを感じたり、思ったり、学んだりしてくれたことと思いますが、残念ながら不思議の国から来た子は、多くを語るタイプではないので、その辺りは胸に秘めているようです。一生の宝物になると思います。あとは、読者の方々からのハガキやお便りが届き始めると、再び感動に包まれることでしょう。


不思議の国からやってきた子は、うれしいときや困ったとき(どっちやねん)に良く出るお得意の「むふふふふふ」が出ます。「むふふふふふ」と笑うのです。
今回も、ひときわ不思議で怪しげな「むふふふふふ」が盛んに出てますし、その笑いと笑顔を見ると、多くを語らない、喜んでるのかどうかよく分からない本人もまんざらではないような気がしています。


伸び盛り、楽しいですね。
やればやっただけ、感じることも学ぶことも吸収することも膨大にあってどんどん水を入れてもあふれない大きな湖のようです。失敗も後悔も大きな湖くらいありますが、これはやがて自分の財産になるはず。

一昨日は、始発出発終電戻りの厳しいスケジュールの中(しかもなぜだか炎天下の真夏日)での撮影でしたが、さすが若いだけあってバリバリ仕事をしてくれました。

出張慣れしていないので、少々心配でしたが、疲れを見せずに、つやっつやのお肌でいつもより早く出勤してきました。

一方私は、炎天下、睡眠不足がダイレクトに表れてお肌ボロッボロです。
おまけに目は悪くなるし、パソコンを打つのは遅くなるし、昨日は腰、今日は肩甲骨が痛いという、なんともババクサイ状態ですが、人間死ぬまで勉強だ〜! と思って、若い人たちに刺激と元気をいただきながら頑張ろうと思います。


いててててて〜どっこいしょ〜っと
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つむぎ

Author:つむぎ
株式会社PR現代の、なんでもやる課の編集者&マーケッター。
好奇心旺盛な働く主婦.
「和の生活マガジン花saku」編集してます。
「花sakuOnLine」運営してます。
年中いろんな企画を立ててます。
いろんな冊子や雑誌を作ってます。
呉服店やジュエリーショップなどの販促企画、販売員研修や、産地やメーカーさんで商品開発などのお手伝いもやってます。

一年中全国各地で、それはそれは面白い出来事と遭遇! 
特に出張中の事件遭遇率はすごい!
(いつかまとめてみたい珍事件の数々)

トレッキングやキャンプ大好き!
歌舞伎大好き!
和太鼓や各種スポーツも大好き!
書道大好き、お絵かき大好き!
旅行大好き(出張は別)!
温泉大好き、昼寝大好き、ひなたぼっこ大好き!


田舎暮らしの晴耕雨読が夢。


体力と根性と、料理早作り技とスピード家事が自慢!
近頃はベランダガーデニングにも夢中。

ものすごく遅いスピードで断捨離中。

運転大好き!
ドライブ一人カラオケ絶叫大会も大好き!

老眼だしあんまり暇がないけど読書が大好き!
宮尾登美子、宮本輝、山﨑豊子、池井戸潤、藤沢周平、山本周五郎、山本一力、浅田次郎、阿刀田高、三浦綾子、遠藤周作、高橋克彦、松本清張、島田荘司、篠田節子、ジェフェリー・アーチャー、ジョン・グリシャムああああキリがない。



















Naoko Oshita

バナーを作成

リンク
着物ファン1万人のポータルサイト
この記事について
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきます
楽しいとき、嬉しいとき、面白いとき、なんか見つけたとき、思ったとき、感じたときにつぶやきます。
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム