FC2ブログ

ドライEXウルトラストレッチハーフパンツからの考察

多趣味です。


和太鼓、ハイキング、ピクニック、料理、テニス、ゴルフ、バイク、ツーリング、読書、ガーデニング、観劇‥‥
まぁ、読書や料理は裸でもできますが、ゴルフウエアー、トレッキングウエアー、テニスウエアーと、「なんとかウエアー」を揃えていくと、ケンジントン宮殿並のクローゼットが必要になる。


おまけに私は結構な頻度で着物を着る(^^;;


l1LDK二人暮らしとなると、タンス部屋などという贅沢は当然あり得ないので、タンスの谷で眠るような不自由な状態。
これで、私がファッションにうるさかったらきっと我が家は着るものの雪崩で遭難してしまうかもしれません。
いや、すでに注意報が警報に変わりつつある昨今の陽気。衣替えのタイミングが分かりません。
暑くなったり寒くなったりして、冬物、春物だけでは乗り切れずに、ガサガサと夏物を出したりして、もう、衣類の山はもはや山脈となり、やがて噴火の恐れも出てきました。


オマケに多趣味となると、本当に悩ましい。



そこで、やっぱりUNIQLOはすごいなぁと感心したのが「ドライEXウルトラストレッチハーフパンツ」です。
部屋着にも、街着にも、仕事着にもなり、スポーツウエアにもなる。
住宅事情的にも金銭的にも、今の時代に合っている!



いろいろな意味で、境界線がなくなり、自然となくなるだけでなく、政府をあげてさまざまな産業や国家を超えたプロジェクトが模索されている中、「なんとかウエアー」の壁をいとも簡単にさらりと外してしまった。

「こうじゃなきゃいけない」というマンネリや風習と闘うこともなく、論議もせずにさらりとやってのけるところがカッコイイですね。



選ぶのは消費者ですから。



ただ今、汗取り襦袢がすでに干す前の洗濯物のような状態になっております。ロットの関係で、新素材にチャレンジしようとすると、単価ご莫大な金額になりかねない着物の世界ですが、吸水性、放出性、速乾性、抗菌性、脱臭性、肌触りに優れた品質のものを日頃身につけている女性たちに、着物の時だけ木綿の晒しでよろしくっ♪ って言われても、なんだか我慢ができないの~~(T . T)


ま、着物の下に、すでに着物用ではないモノを身に着けてる人は私だけではないと思いますけどね(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つむぎ

Author:つむぎ
株式会社PR現代の、なんでもやる課の編集者&マーケッター。
好奇心旺盛な働く主婦.
「和の生活マガジン花saku」編集してます。
「花sakuOnLine」運営してます。
年中いろんな企画を立ててます。
いろんな冊子や雑誌を作ってます。
呉服店やジュエリーショップなどの販促企画、販売員研修や、産地やメーカーさんで商品開発などのお手伝いもやってます。

一年中全国各地で、それはそれは面白い出来事と遭遇! 
特に出張中の事件遭遇率はすごい!
(いつかまとめてみたい珍事件の数々)

トレッキングやキャンプ大好き!
歌舞伎大好き!
和太鼓や各種スポーツも大好き!
書道大好き、お絵かき大好き!
旅行大好き(出張は別)!
温泉大好き、昼寝大好き、ひなたぼっこ大好き!


田舎暮らしの晴耕雨読が夢。


体力と根性と、料理早作り技とスピード家事が自慢!
近頃はベランダガーデニングにも夢中。

ものすごく遅いスピードで断捨離中。

運転大好き!
ドライブ一人カラオケ絶叫大会も大好き!

老眼だしあんまり暇がないけど読書が大好き!
宮尾登美子、宮本輝、山﨑豊子、池井戸潤、藤沢周平、山本周五郎、山本一力、浅田次郎、阿刀田高、三浦綾子、遠藤周作、高橋克彦、松本清張、島田荘司、篠田節子、ジェフェリー・アーチャー、ジョン・グリシャムああああキリがない。



















Naoko Oshita

バナーを作成

リンク
着物ファン1万人のポータルサイト
この記事について
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきます
楽しいとき、嬉しいとき、面白いとき、なんか見つけたとき、思ったとき、感じたときにつぶやきます。
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム