FC2ブログ

パワースポット

一時、すごいブームになりました。
「パワースポット」
ブームに乗ってあちこち訪ねるほどハマったことはないのですが、何ヶ所か、すごくたくさんのエネルギーや幸運をいただくことができた場所があり、ブームとは別に結構信じています。
出張パックは、激安でとてもお得なのですが、いろいろな制限があります。
その前の便にたとえ空席があってもどういうわけか乗せてもらえません。空席があるなら乗っても良かろうと思うのですが、変更はできないのです。
それを承知で経費節減のため、お得なパックを買ってるのですからやむを得ませんね。
その、途方も無い待ち時間の間に、パワースポットを訪れました。スマホで検索をしてたまたま見つけた神社なのですが、到着して車のドアーを開けたその瞬間に何かを感じました。
空気が違う。
ものすごく清められた美しい空気に、私の中のすべての細胞が呼応している感じ‥‥
ピーンと張り詰めた静寂と雨上がりの森のエネルギー。
一言で言えば
「気持ちいい」ということなのですが、
その気持ち良さのジャンルと段階を私の国語力では到底、表現しきれない何か特別な感じです。
合うとか、合わないとかってあるのでしょうか?
相性というか??
神社との相性?

ちょうどまもなく始まる菖蒲まつりの準備中で、境内には菖蒲が咲き始めていました。

いいことありそうな予感*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
気持ちがすうううううーっとしてすごくいい気分になる場所と、なんだか、説明できない不快感を感じる場所があります。
ビジネスホテルの部屋などで、時々ものすごくイヤ~~な感じがする部屋があります。
何がどう?と説明できないのですが、眠っていても疲れがとれず、ズーンという感じがする。なんかあるんだろうなぁ~~。
一緒にパワースポットを訪れた社長さんは、出張には、塩とお香をいつもカバンに忍ばせていて、どことなくおかしい時は、お香を焚いたりお塩で清めたりするのだとか!
出張がとても多いので真似をしてみようかと思います。
あ、あとご朱印帳と、五円玉、十円玉がたくさん入ってる、お賽銭財布も常に持っているそうです。その社長さんとご一緒していると楽しくていいことばかり起こります。
理屈を超えた、特別な何かがきっとあるような気がします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つむぎ

Author:つむぎ
株式会社PR現代の、なんでもやる課の編集者&マーケッター。
好奇心旺盛な働く主婦.
「和の生活マガジン花saku」編集してます。
「花sakuOnLine」運営してます。
年中いろんな企画を立ててます。
いろんな冊子や雑誌を作ってます。
呉服店やジュエリーショップなどの販促企画、販売員研修や、産地やメーカーさんで商品開発などのお手伝いもやってます。

一年中全国各地で、それはそれは面白い出来事と遭遇! 
特に出張中の事件遭遇率はすごい!
(いつかまとめてみたい珍事件の数々)

トレッキングやキャンプ大好き!
歌舞伎大好き!
和太鼓や各種スポーツも大好き!
書道大好き、お絵かき大好き!
旅行大好き(出張は別)!
温泉大好き、昼寝大好き、ひなたぼっこ大好き!


田舎暮らしの晴耕雨読が夢。


体力と根性と、料理早作り技とスピード家事が自慢!
近頃はベランダガーデニングにも夢中。

ものすごく遅いスピードで断捨離中。

運転大好き!
ドライブ一人カラオケ絶叫大会も大好き!

老眼だしあんまり暇がないけど読書が大好き!
宮尾登美子、宮本輝、山﨑豊子、池井戸潤、藤沢周平、山本周五郎、山本一力、浅田次郎、阿刀田高、三浦綾子、遠藤周作、高橋克彦、松本清張、島田荘司、篠田節子、ジェフェリー・アーチャー、ジョン・グリシャムああああキリがない。



















Naoko Oshita

バナーを作成

リンク
着物ファン1万人のポータルサイト
この記事について
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきます
楽しいとき、嬉しいとき、面白いとき、なんか見つけたとき、思ったとき、感じたときにつぶやきます。
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム