FC2ブログ

汗対策

毎年のように「汗対策」とか「暑さ対策」といったようなテーマで原稿を書いています。あ、着物のときの、、、っていうことです。
これまでもう、何度書いたことけか??
とは言え、書いている当の本人は「対策しようがない」レベルの大汗かきで、汗選手権では、トップリーグ。臭い選手権に参戦しないよう心がけるのが精一杯というのが現実です。
これまで試みた汗対策の中で最も大失敗だったのは、アイスノン帯枕作戦!これはばかばかしいほどひどい状況を生み出しました。
アイスノン!冷たいのは最初だけ。そしてアイスノンは、保冷剤から保温材へとその性格を急変させ、急遽、トイレへ駆け込み角出し結びに変更!
死ぬかと思いました。
以来、保冷剤は手ぬぐいに包んで手に持って使用しています。
今日は、カバンの中の保冷バッグの中に、小さな保冷剤をたくさん入れたて来ました。
両袖にも入っていますが、これは大して役には立ちません。
そもそも、汗のほとんどを頭から出している私は顔面が滝。昨日は、初めて当社にお越しになる初対面の方と、私の帰社時に一緒になり、初対面なのに「スゴイ汗ですね」と言われました。名乗ってもいないうちに( ;  ; )
「顔はほとんど汗をかかないのよ。背中はすごいのよ~~」な~~んていう人が羨ましいです。
それにしても、吸う空気が熱いのですから団扇や扇子であおいでも、熱い風。
結局、暑さ対策は連日玉砕。
結局は、根拠もなく、「気合いで毛穴をギュッと閉じる」などという荒唐無稽なことを思いついたりしている時点で、すでに暑さで頭をやられている感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つむぎ

Author:つむぎ
株式会社PR現代の、なんでもやる課の編集者&マーケッター。
好奇心旺盛な働く主婦.
「和の生活マガジン花saku」編集してます。
「花sakuOnLine」運営してます。
年中いろんな企画を立ててます。
いろんな冊子や雑誌を作ってます。
呉服店やジュエリーショップなどの販促企画、販売員研修や、産地やメーカーさんで商品開発などのお手伝いもやってます。

一年中全国各地で、それはそれは面白い出来事と遭遇! 
特に出張中の事件遭遇率はすごい!
(いつかまとめてみたい珍事件の数々)

トレッキングやキャンプ大好き!
歌舞伎大好き!
和太鼓や各種スポーツも大好き!
書道大好き、お絵かき大好き!
旅行大好き(出張は別)!
温泉大好き、昼寝大好き、ひなたぼっこ大好き!


田舎暮らしの晴耕雨読が夢。


体力と根性と、料理早作り技とスピード家事が自慢!
近頃はベランダガーデニングにも夢中。

ものすごく遅いスピードで断捨離中。

運転大好き!
ドライブ一人カラオケ絶叫大会も大好き!

老眼だしあんまり暇がないけど読書が大好き!
宮尾登美子、宮本輝、山﨑豊子、池井戸潤、藤沢周平、山本周五郎、山本一力、浅田次郎、阿刀田高、三浦綾子、遠藤周作、高橋克彦、松本清張、島田荘司、篠田節子、ジェフェリー・アーチャー、ジョン・グリシャムああああキリがない。



















Naoko Oshita

バナーを作成

リンク
着物ファン1万人のポータルサイト
この記事について
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきます
楽しいとき、嬉しいとき、面白いとき、なんか見つけたとき、思ったとき、感じたときにつぶやきます。
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム